高知県に出張に来ています。

10月に開催するイベントの打合せで、高知県に出張に来ています。
空港に到着して、目立つ場所にある「高知にぞっ婚」の看板がお出迎え。

今回、ご依頼をいただいた中土佐町役場へ。
高知市内から高速で50分くらいです。

今回のイベントは、

① 製塩所見学
② 鰹の藁焼きたたき体験&ランチ
③ パークゴルフ

の3つの体験をお楽しみいただく内容です。
各施設を町営のバスで巡ります。

パークゴルフ場の視察。
今度、地元の友人たちと体験しに来たいと思います。

製塩所の視察。
ビニールハウスの中は、ほぼサウナ状態。ここまで暑いとは想定外でした。

参加者の皆さんに塩づくりの体験をしていただこうと思いましたが、おそらく女性のお化粧が全て落ちるくらいの暑さなので、体験ではなく、オーナーによる塩のお話&製塩所の見学&数分程度のプチ体験に変更しました。

鰹の藁焼きタタキ体験が出来る会場からの風景。
海を眺めながら、ランチをお楽しみいただく予定です。

お昼休憩は、やはり鰹のタタキ。
中土佐町は高知県内でも、極上の鰹が食べられるエリアとして有名です。
これ以上ないと思えるほどに美味しい鰹でした。(ちなみに↑で2,000円くらいです。)

視察翌日の本日は、定休日と重なり、休暇。
前々から行きたかった、さめうら湖へ。美しい眺めです。