【第54話】個別面談での3つのお願いごと

結婚相談所での活動における利点の一つとして、仲人との連携による日々の相談や、定期的な面談により、活動を進めていくことが挙げられます。今回のコラムでは定期面談のご来社時にお守りいただきたい3つのお願いごとについてまとめさせていただきます。

① 面談の予約は余裕をもつこと
非常に稀ではありますが、予約時に当日や翌日の希望をされる方がいますが、対応が難しいことが多いです。できれば1週間ほど余裕をもって、ご予約をお願いいたします。緊急のご相談はお電話でも対応しておりますので、お申し付けください。

② あらかじめ相談内容をまとめておくこと
相談内容はあらかじめメモにまとめてからご来社ください。些細なご質問でもかまいません。メモにまとめておいてからのご来社の方が、的確にお答えしやすいので、お互いの貴重な時間を大切にするためにもご用意をお願いいたします。

③ あくまでも任意であること
私たちは毎月1回の面談を推奨していますが、あくまでも任意であり、義務ではありません。希望者のみであることをご理解ください。

お互いに貴重な時間を費やしていることを認識していただき、せっかくお時間をいただくからには最大限に有意義なお時間になりましたら幸いです。