婚活応援コラム Column

第96話:理想の結婚相手かどうか見極める方法

今回のコラムはメンタリストDaiGo氏のYoutube動画からの転用になります。
とても参考になりましたので、ご紹介させていただきます。

目先の関係では分からない、10年後20年後のお相手の素性をどのように知るにはどうしたら良いのでしょうか。その1つの方法は、「利害関係のない第3者に対する対応を観察する。」ということです。

例えば、お見合い時のホテル内のカフェ、交際中に行くレストランや居酒屋での店員さんへの対応が横柄ではないか。もし何か店員さんにミスがあった場合、責めることはないか、上から目線にならないかどうか、慎重に観察してみましょう。

その対応が、あなたに対する10年後20年後の対応になることが予想されます。

【引用元】
恋人が理想の結婚相手かどうか見極める方法 by メンタリスト DaiGo

執筆者:中島 賢太郎

東京都中央区日本橋(人形町)にある、結婚相談所ブライダルパートナーズ代表。千葉県茂原市生まれ、東京都台東区在住。明治大学情報コミュニケーション学部卒。学生時代から社会人の縁結びを始め、2010年4月にブライダルパートナーズを設立。ほぼ独学で実績を積み、2017年度は入会から1年以内の成婚率80%以上達成。自身が体系化したサポートの仕組みと実際にご成婚された方々からの相談内容や活動データをもとに次のご成婚に向けて尽力をする。2017年から地域密着型の婚活支援に意識を向け、江戸総鎮守・神田明神公認の縁結び会「明神良縁会」や台東区内の警察署との共同開催による「東京都警察良縁会(第六方面委員会)」などを主催。