吉祥寺「月窓寺」での婚活イベント企画

本日、定休日ではありますが、いつも大変お世話になっているご住職の紹介で、吉祥寺に「月窓寺」様に伺わせていただきました。

月窓寺の村尾ご住職・副住職にご対応いただき、私のこれまでの取り組みをお話させていただき、「地域密着型の企画を通じて、ご縁を結ぶ。」ことに共感をしていただき、1回目の企画を9月に開催する予定で進めることになりました。

「突然、問い合わせをいただいた場合、本来はお受けしないのですが、⚫︎⚫︎さん(同行していただいたご住職)の紹介でしたので、興味を持ちました。」とのことで、とてもありがたい機会をいただき感謝しております。

さまざまな取り組みをされている、「月窓寺」様。当企画でも、坐禅・茶道・書道の体験を含めるのも面白いように感じました。

4月2日(日)に開催された、お釈迦様の誕生日をお祝いする法会「花まつり」の為、普段は居ない、象さんにもお会いすることができました。装飾をされ、展示されたそうです。

開催に向けて、5ヶ月ほど時間があるので、丁寧に準備を進めていきます。吉祥寺に行くと必ず通っていた「吉祥寺サンロード商店街」にポスターを貼る予定になり、地域の方々に応援される企画になるように尽力して参ります。