プロフィール写真選び3つの価値観

1週間ほどの高知出張を経て、ようやく東京の感覚に戻りつつあります。
そんな本日は、午前中からロケ撮影に同行させていただきました。

ほぼ毎週のように撮影同行をさせていただいて思うのは、
撮影後の写真選びの際、3タイプの価値観があることです。

① すべて専門家に委ねる人
② 基本的に自分で決めて、悩んだ時に専門家に委ねる人
③ すべて自分で決める人

私の経験則で断言できるのは、①の人の成婚率が圧倒的に高いことが言えます。

今回、同行させていただいた女性は、まさに①のタイプなのですが、
「結婚に至っていない自分の判断を信じるよりも、専門家の意見を信じたい。」の発言は、
その通りだと思います。

人の価値観なので、すべてを尊重しているものの、
結果的に③のタイプの人で成婚に至ることは、私の経験ではあまりありません。

③のタイプの傾向がみられる場合は、何度も「お気軽にアドバイスを求めてくださいね。」とお伝えするようにしており、その結果、徐々に変わる人もいます。

「結婚相談所に入会する」過程は同じで、同じ費用を払うのにも関わらず、活動中における「専門家を頼る・頼らない」の価値観の差により、求める結果に差が出るのはもったいないように思います。

多くの共通点がある今回の女性と意気投合し、普段あまり撮影後にランチに出かけることは少ないのですが、人形町にあるタイ料理屋「ピーナッツ食堂」へ。カオマンガイとても美味しかったです。ランチを含め、10時〜16時頃までご一緒させていただき、「楽しかったです」とおっしゃていただき、安心しました。

現在、婚活イベント「縁結び会」のホームページを制作中で、11月中に完成するように関係者一丸となって、制作に励んでいます。イベントの企画が目白押しなので、より多くの方にご参加いただけるように準備を進めていきます。