相談所日記 Blog

印刷会社でこもり作業

相談所日記

印刷物や画像制作などのクリエイティブな作業で、信頼できる新たなビジネスパートナーのAさんができたので、ここ最近の日中はAさんが店長をつとめる印刷会社にいます。事務所から自転車で7〜8分なので、近くてありがたいです。

3年ほど前からお世話になっている印刷会社なのですが、Aさんの前職がWEBデザインの専門家であることを1ヶ月ほど前に知り、最近お願いすることになりました。今日は4時間近くかけて、ロゴ制作や画像制作、名刺デザインを1から作ってもらっていました。

これまでクリエイティブな作業は、クラウドサービスを利用して、お会いしたことのないプロにメールのやり取りのみで制作依頼をしていたのですが、今後はマンツーマンで、しかもその場で指示をしながら制作をしていただけることになったので、遥かにスピードが上がり、質の高い成果物が出来て嬉しいです。

なおかつ、これまで依頼をしていた料金よりも安価なので、私に関わる販促物やWEB画像関連のほぼすべてAさんにお任せしていきます。制作していただいた画像すべて、まもなくリニューアルする新しいホームページで使用します。

執筆者:中島 賢太郎

結婚相談所ブライダルパートナーズ 代表
成婚プロデューサー
中島 賢太郎 (なかじま けんたろう)

千葉県茂原市生まれ / 東京都台東区在住
千葉県立長生高校卒業 / 明治大学 情報コミュニケーション学部卒業

学生時代から社会人の縁結びを始め、2010年4月に当時のIBJ史上最年少の加盟相談所としてブライダルパートナーズを設立。【対面・オンライン・お電話・メール】によるご相談件数は延べ10,000回以上。2013年〜2020年にかけて7年連続で成婚率60%以上を達成。自身が体系化したサポートの仕組みと実際にご成婚された方々からの相談内容や活動データをもとに次のご成婚に向けて尽力をする。

2017年から地域密着型の婚活支援に意識を向け、神田明神公認の縁結び会「明神良縁会」・警察官専門の縁結び会「東京都警察良縁会」・日本橋の老舗企業との協業による「日本橋良縁会」などを主催。