相談所日記 Blog

中島の休日

相談所日記

定休日の今日は朝5時半起きで、朝7時から銀座で開催されている経営者向けの勉強会に出席させていただきました。今回の講師は、山本海苔店専務の山本様。

9月から日本橋で始まる経営者の会の準備期間として現在は銀座に出向いていますが、9月から毎週開催される会員制の勉強会がとても楽しみです。

勉強会の後、事務所で事務仕事を終えた後、月に1度は行っている新富町の寿司屋「鮨 Ishijima 新富店」へ。夜は2万円くらいの予算が必要のようですが、あまりゆっくりは出来ないものの、ランチは1,650円(税込)で食べれるので、お得な気がします。

ランチ後、本日は月初ということで、朔日参り(さくじつまいり)で事務所から徒歩3分の場所にある強運のパワースポットで知られる小網神社(こあみじんじゃ)に参拝をしてきました。毎月1日は欠かさず参拝し、私生活の幸福や会員様の良縁成就を祈願しております。

こちらの写真は3月末に撮影をした平日の様子ですが、とてつもない行列ができている日もあるくらいに人気の神社です。ぜひご来社いただく際に参拝に行かれてみてください。

そういえば、以前に開催をしたOG会で、座談会の後にみなさんと一緒に参拝をしたことを思い出したのですが、思い返してみると全員(5名様)が現在ご結婚されていらっしゃいます。

執筆者:中島 賢太郎

東京都中央区日本橋(人形町)にあるIBJ優良加盟店の結婚相談所ブライダルパートナーズ代表。千葉県茂原市生まれ・東京都台東区在住。明治大学情報コミュニケーション学部卒。

学生時代から社会人の縁結びを始め、2010年4月に当時のIBJ史上最年少の加盟相談所としてブライダルパートナーズを設立。【対面・オンライン・お電話・メール】によるご相談件数は延べ10,000回以上・延べ成婚実績100組以上。2020年の成婚率65.0%(2020年1月〜12月の退会者:20名のうち13名が成婚退会)達成。体系化したBP式成婚メソッドにより、安定して成婚に貢献中。

2017年から地域密着型の婚活支援に意識を向け、神田明神公認の縁結び会「明神良縁会」・警察官専門の縁結び会「警察良縁会」・日本橋の老舗企業とのコラボによる「日本橋良縁会」などの企画責任者。