中島の休日

定休日の今日は朝5時半起きで、朝7時から銀座で開催されている経営者向けの勉強会に出席させていただきました。今回の講師は、山本海苔店専務の山本様。

9月から日本橋で始まる経営者の会の準備期間として現在は銀座に出向いていますが、9月から毎週開催される会員制の勉強会がとても楽しみです。

勉強会の後、事務所で事務仕事を終えた後、月に1度は行っている新富町の寿司屋「鮨 Ishijima 新富店」へ。夜は2万円くらいの予算が必要のようですが、あまりゆっくりは出来ないものの、ランチは1,650円(税込)で食べれるので、お得な気がします。

ランチ後、本日は月初ということで、朔日参り(さくじつまいり)で事務所から徒歩3分の場所にある強運のパワースポットで知られる小網神社(こあみじんじゃ)に参拝をしてきました。毎月1日は欠かさず参拝し、私生活の幸福や会員様の良縁成就を祈願しております。

こちらの写真は3月末に撮影をした平日の様子ですが、とてつもない行列ができている日もあるくらいに人気の神社です。ぜひご来社いただく際に参拝に行かれてみてください。

そういえば、以前に開催をしたOG会で、座談会の後にみなさんと一緒に参拝をしたことを思い出したのですが、思い返してみると全員(5名様)が現在ご結婚されていらっしゃいます。