相談所日記 Blog

新たな成婚報告

相談所日記

新たに成婚退会のご報告をいただきました。
これまで私が担当させていただいた女性会員様の中で、真剣交際の経験数が最も多い「4回」を経てのご婚約です。ご入会をいただいてから約3年での婚活の終焉に非常に感慨深いものがあります。まさに努力の結晶、諦めきれない強い想いがあってこその成婚退会だと思います。

良縁のタイミングは人それぞれであり、

①婚活理念(何のため・誰のために結婚したいのか)
②目標設定(いつまでに結婚したいのか)
③妥当条件(自らの条件に妥当な条件を把握する)
④同居準備(結婚生活を豊かにするための収入増・散財減・家事&炊事能力の向上など)
⑤外見力(不快にさせない服装・体型・容姿などの清潔感の心がけ)
⑥心近力(お相手と心の距離を近づける心がけ)
⑦提案力(受身ではなく、常に提案をする心がけ)

主に7つを兼ねそろえて活動されている方は、おそかれ早かれ良縁に恵まれると考えています。7つを兼ねそろえて活動しつつ、活動中における些細な悩みやお相手からの指摘を私との報連相を通じて、速やかに解決し改善していくことで、モチベーションを保ちながら円滑に活動を進めていただきたいと考えています。引き続き来月から7月にかけて、続々と成婚退会のご報告をいただけそうで楽しみです。

執筆者:中島 賢太郎

結婚相談所ブライダルパートナーズ 代表
成婚プロデューサー
中島 賢太郎 (なかじま けんたろう)

千葉県茂原市生まれ / 東京都台東区在住
千葉県立長生高校卒業 / 明治大学 情報コミュニケーション学部卒業

学生時代から社会人の縁結びを始め、2010年4月に当時のIBJ史上最年少の加盟相談所としてブライダルパートナーズを設立。【対面・オンライン・お電話・メール】によるご相談件数は延べ10,000回以上。2013年〜2020年にかけて7年連続で成婚率60%以上を達成。自身が体系化したサポートの仕組みと実際にご成婚された方々からの相談内容や活動データをもとに次のご成婚に向けて尽力をする。

2017年から地域密着型の婚活支援に意識を向け、神田明神公認の縁結び会「明神良縁会」・警察官専門の縁結び会「東京都警察良縁会」・日本橋の老舗企業との協業による「日本橋良縁会」などを主催。