築地でモーニング

今日は朝7時から銀座で経営者向けの勉強会に出席。講師は「なんでんかんでん」社長の川原ひろしさん。ご親族が明太子で有名な「ふくや」の創業者で、子供の頃に毎日のように明太子を食べていた為、誰もが明太子を知っていると思っていたものの、学校の先生や同級生が全く知らないことに驚いたそう。ウィキペディアでの情報では現在57歳とのことなので、50年くらい前の話でしょうか。

講演のテーマの「接客」について。日頃の生活で感動するような接客を受ける機会が少ないこと危惧し、誰もが今よりもワンランク以上の接客を心がけることが必要であることを勉強させていただきました。私も実践していきたいと思います。

8時に勉強会を終え、久しぶりに築地に行ってきました。朝の築地は、ほぼ人がおらず、快適に朝食を楽しむことができました。ちなみに写真の海鮮丼は500円(税込)です。最近、私はモーニングデートをおすすめしていますが、朝は人が少ないので意外とおすすめです。お互いに朝型の生活であれば、朝から出かけることも有りだと考えています。築地のデートも良いと思います。

つきじ かんの 本店
東京都中央区築地4-9-5
050-5595-6082
営業時間:4:30~16:00
定休日:年中無休
食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13007619/

デザートに卵焼き。築地に来ると、必ず食べます。

築地本願寺も人が少なく、快適に参拝をすることができました。