相談所日記 Blog

経営者モーニングセミナー

相談所日記

おかげさまで4月1日(木)に開業12期目を迎え、長期的に考えると、自らの学びや異業種の経営者との交流が大切だと思い、日本橋の経営者の会に入会をさせていただきました。

運営の都合で今月は銀座での開催とのことで、久しぶりに朝5時に起きて銀座に移動。私は新橋あたりまでは自宅から自転車で移動しているので、銀座へも自転車で向かいます。所要時間は、おおよそ20分です。

誰もが知る日本橋の老舗企業の方々も出席されていらっしゃり、セミナーでの学びや、交流がとても刺激になる朝活になりました。これから毎週出席予定なので、とても楽しみです。

私に今回の会を紹介してくれたのは、老舗の経営コンサルタント会社の会長をされていらっしゃる69歳の男性なのですが、毎朝5時に起きて早朝から仕事をされていらっしゃるとのことで、生活習慣を変えねばならないと思っています。

確実に私よりも長く働き、行動力があり、人望もある方なので、新たな人生の師として、公私共に学ばさせていただこうと思います。

ランチは、以前に会員様に教えていただいた洋食屋の桃乳舎(とうにゅうしゃ)。事務所から歩いて5分ほど。週に1-2回は通っています。

お値段が、非常にリーズナブルで良心的です。

お店の外観がノスタルジックで、昭和の香りが漂います。

執筆者:中島 賢太郎

結婚相談所ブライダルパートナーズ 代表
成婚プロデューサー
中島 賢太郎 (なかじま けんたろう)

千葉県茂原市生まれ / 東京都台東区在住
千葉県立長生高校卒業 / 明治大学 情報コミュニケーション学部卒業

学生時代から社会人の縁結びを始め、2010年4月に当時のIBJ史上最年少の加盟相談所としてブライダルパートナーズを設立。【対面・オンライン・お電話・メール】によるご相談件数は延べ10,000回以上。2013年〜2020年にかけて7年連続で成婚率60%以上を達成。自身が体系化したサポートの仕組みと実際にご成婚された方々からの相談内容や活動データをもとに次のご成婚に向けて尽力をする。

2017年から地域密着型の婚活支援に意識を向け、神田明神公認の縁結び会「明神良縁会」・警察官専門の縁結び会「東京都警察良縁会」・日本橋の老舗企業との協業による「日本橋良縁会」などを主催。