相談所日記 Blog

34歳女性の成婚報告

相談所日記

本日は午前中に写真撮影の同行をさせていただいた後、午後は新たな成婚退会のお手続きで34歳女性(活動歴:1年4ヶ月)にご来社いただきました。

写真は、お祝いにプレゼントさせていただいたアレンジメント。

本日教えていただいたのですが、コロナの影響もあり、結婚相談所の退会を検討していた頃、お相手男性(38歳)とご縁があったとのこと。これまでも「もう限界」と諦めかけた最後に良縁に恵まれ、ご成婚に至った事例が何度かあります。

交際成立後、ほぼ毎週末のデートに加えて、途中から平日のうち1日はオンライン飲み会をされながら交流を深められたお二人です。

成婚退会のお礼にお菓子をいただきました。
水天宮にある「寿堂」のお菓子。お店の名前がとても縁起が良さそうです。今週ご来社いただく予定の会員様に”お福分け”をさせていただこうと思います。

奇遇にも、お二人とも事務所の近所にお住まいなので、近いうちに食事に行く予定になり、今からとても楽しみです。お二人のお幸せを心より願っております。

執筆者:中島 賢太郎

結婚相談所ブライダルパートナーズ 代表
成婚プロデューサー
中島 賢太郎 (なかじま けんたろう)

千葉県茂原市生まれ / 東京都台東区在住
千葉県立長生高校卒業 / 明治大学 情報コミュニケーション学部卒業

学生時代から社会人の縁結びを始め、2010年4月に当時のIBJ史上最年少の加盟相談所としてブライダルパートナーズを設立。【対面・オンライン・お電話・メール】によるご相談件数は延べ10,000回以上。2013年〜2020年にかけて7年連続で成婚率60%以上を達成。自身が体系化したサポートの仕組みと実際にご成婚された方々からの相談内容や活動データをもとに次のご成婚に向けて尽力をする。

2017年から地域密着型の婚活支援に意識を向け、神田明神公認の縁結び会「明神良縁会」・警察官専門の縁結び会「東京都警察良縁会」・日本橋の老舗企業との協業による「日本橋良縁会」などを主催。