相談所日記 Blog

開業記念のご挨拶

相談所日記

本日、開業時にお世話になった丸山先生へのご挨拶で自由が丘に伺いました。今年で11周年を迎え、11回目の感謝のご挨拶になります。11年前、結婚相談所の業界について右も左も分からない私に対して親身にアドバイスをしていただいた先生のおかげで今があると考えています。

とにかく義理と礼節を忘れないことをモットーにして、これから邁進していきたいと思います。(撮影時はマスクを外しましたが、マスク着用での会話となります。)ご提案いただいた「カスタネット」のランチ美味しかったです。

食後、自由が丘から奥沢に向かい、「九品仏 浄真寺」(くほんぶつ じょうしんじ)を散策しました。初めての伺いでしたが、自由ヶ丘から徒歩圏内に風情あるお寺があることを恥ずかしながら、全く知りませんでした。今度、妻を誘ってゆっくり散策したいと思います。自由が丘〜奥沢周辺のデートもおすすめです。

執筆者:中島 賢太郎

東京都中央区日本橋(人形町)にあるIBJ優良加盟店の結婚相談所ブライダルパートナーズ代表。千葉県茂原市生まれ・東京都台東区在住。明治大学情報コミュニケーション学部卒。

学生時代から社会人の縁結びを始め、2010年4月に当時のIBJ史上最年少の加盟相談所としてブライダルパートナーズを設立。【対面・オンライン・お電話・メール】によるご相談件数は延べ10,000回以上・延べ成婚実績100組以上。2020年の成婚率65.0%(2020年1月〜12月の退会者:20名のうち13名が成婚退会)達成。体系化したBP式成婚メソッドにより、安定して成婚に貢献中。

2017年から地域密着型の婚活支援に意識を向け、神田明神公認の縁結び会「明神良縁会」・警察官専門の縁結び会「警察良縁会」・日本橋の老舗企業とのコラボによる「日本橋良縁会」などの企画責任者。

【IBJ表彰 受賞歴】
① 2019年上期:入会優秀賞
② 2019年上期:成婚優秀賞
③ 2019年下期:入会優秀賞
④ 2019年下期:成婚優秀賞
⑤ 2020年上期:入会優秀賞
⑥ 2020年下期:入会優秀賞
⑦ 2020年下期:成婚優秀賞