相談所日記 Blog

2021年最初の成婚報告

相談所日記

本日、1月2日にご入籍された北海道にお住まいの女性会員様にご来社いただきました。

活動開始は4月下旬。コロナ禍での活動ということもあり、入会説明会はスカイプによるオンライン、ご契約は郵送、活動中の面談はZoomによるオンラインと電話でおこなっていたので、今回お会いするのは初めて。

ですが、毎月2〜3回はオンラインでお話をさせていただいていたので、今回が初対面であることを忘れるくらいに自然体でお会いできたように思います。

北海道在住の女性と東京在住の男性とのご成婚は、私が関わらせていただいた成婚事例で最も遠距離のご縁になります。コロナ禍における婚活において、主にオンラインでのデートで関係を深められた結果のご成婚に、お二人から新しい婚活のスタイルを間近で学ばせていただいたように思います。

成婚インタビューにご快諾いただけたので、近いうちに公開をさせていただきます。(その前に2組のインタビューが未公開になっている状況なので、早急に記事をかいて公開させていただきます。)

とてもありがたい似顔絵をプレゼントしていただきました。早速、額を購入したので、事務所に飾らせていただきます。

お花のプレゼントもしていただきました。お心づかいに深く感謝申し上げます。

 

執筆者:中島 賢太郎

【2019年上半期&下半期 IBJ入会優秀賞・成婚優秀賞 ・2020年上半期 IBJ入会成長賞 受賞】東京都中央区日本橋(人形町)にある、結婚相談所ブライダルパートナーズ代表。千葉県茂原市生まれ、東京都台東区在住。明治大学情報コミュニケーション学部卒。学生時代から社会人の縁結びを始め、2010年4月に当時のIBJ史上最年少の加盟代表者としてブライダルパートナーズを設立。2019年の成婚率68.4%達成。自身が体系化したサポートの仕組みと実際にご成婚された方々からの相談内容や活動データをもとに次のご成婚に向けて尽力する。2017年から地域密着型の婚活支援に意識を向け、江戸総鎮守・神田明神公認の縁結び会「明神良縁会」や警察官専門の縁結び会「東京都警察良縁会」などを主催。