「第13回 明神良縁会」の打ち合わせ

本日の午後は、明治大学校友会の東京都東部支部の支部長と新年のご挨拶を兼ねてランチをご一緒させていただいた後、次回「第13回 明神良縁会」の打ち合わせで、神田明神の境内にある明神会館に伺いました。

参加希望者からの問い合わせで、「出会いを求めるものの、食事をしながらの交流に不安があります」との意見を度々いただいており、私自身も参加者目線に立った場合そう思うので、当面は食事なしでの開催予定となりました。

写真は、会場として利用予定の「平成の間」です。この会場で1組でも多くの良縁が生まれるように尽力させていただきます。今年は定員を減らす代わりに年間4〜6回は開催できたらと考えております。また、内容を一新して、お食事の提供がなくなる代わりに交流の時間を増やし、結婚に直結する話題ができるプロフィールシート作成を考えております。2月初旬から受付開始予定なので、それまで準備を進めていきます。

帰宅途中、妻から愛犬の具合が悪いとの連絡があり、夜間営業の動物医療センター(亀戸)へ。来週で17歳になる愛犬(人間だと84歳くらい)は、若い頃のような飼い方とは程遠い状況です。特に夜中の3〜4時頃に毎日のように夜泣きと徘徊をするようになったので、夫婦で安眠ができない状況ですが、これも飼い主としての宿命なので、愛犬に向き合っていきます。