OGとの再会

本日、約2年前に成婚退会をされた女性と私の自宅近所のカフェでモーニングをご一緒させていただきました。

なんと、私の自宅の最寄駅近くにある歯科医院に10年以上も通われていらっしゃる奇遇があり、加えて、最近お引越しされたお住まいは私が12年前に住んでいたエリアということで、不思議なご縁を感じます。

結婚生活の近況をお伺いできて、とても嬉しい時間を過ごさせていただきました。ぜひまたお会いできることを楽しみにしています。

モーニングの後、事務所で事務業をした後、入会されたばかりの女性会員様のお見合いの立会いで品川にある「グランドプリンスホテル新高輪」へ。今日は爽やかな秋晴れで、気持ちがよかったです。

ロビー階にある「ラウンジもみじ」にて、お見合い時間の30分前に会員様とお待ち合わせ。ご本人と少しお話ができて嬉しかったです。お相手は10分前にお越しになられ、予定時間よりも早く開始することができました。

「ラウンジもみじ」に来ると必ず思い出すのは、6年前の春、両家顔合わせの立会いに同行させていただいたこと。会員様のお母様に気に入っていただき、同席して欲しいとご依頼いただいのが懐かしい思い出です。

その後、ご兄弟お二人とも当相談所でご成婚され、成婚退会のお手続きの際、お母様が「中島さんの事務所に足を向けて眠れません」とおっしゃってくださり、とても感激したことを思い出します。

夕方、新たに真剣交際が成立した女性会員様と対面による面談。長らくオンラインでの面談が続いていたので、久しぶりにお会いできて嬉しかったです。

会話をしていて感じたのは、ご本人様から平穏感が伝わってきたこと。毎日のように会員様と会話をさせていただいているので、声のトーンや表情から、さまざまな感情が伝わってくるのですが、今回のような平穏感は理想だと思います。帝国ホテルのクッキーのプレゼントありがとうございました。