活動8ヶ月での成婚報告(39歳・男性)

成婚された男性会員様からいただいた坂角総本舖のえびせん。「お福分け」として、近日ご来社予定の方にプレゼントさせていただきます。私も1袋いただきましたが、とても美味しかったです。

今日は日中に2件のお見合いの立会いをさせていただいた後、夕方から成婚退会のお手続きでお話を聞かせていただき、20時からお見合いの立会い1件でした。

日中のお見合いの1件は、お相手の女性(他社会員様)が所属の相談所に連絡することなく遅刻。その後の会話もさほど弾まず、男性からお断りとなりました。やはり第一印象を良くする為にも、時間を守ることは必要不可欠だと改めて実感をしました。

また、大変ありがたいことに昨日に続いて、成婚インタビューにご快諾いただき、入会からプロポーズまでの経緯を深く聞かせていただきました。

とても清潔感があり、容姿や年収などの条件も揃っている男性なので、システム上でも非常に人気。お相手女性と真剣にお付き合いをするまでの4ヶ月間、女性からの申込み数は291名。お見合い数18名、交際人数4名でした。

私の経験上、最も遠距離でのご成婚(男性:東京在住・女性:愛媛在住)で、かつ、最終的に31歳の女性と35歳の女性との並行交際の末、35歳の女性との真剣交際を希望し、ご成婚。男性の意見として、「色々な職業や年齢の女性とお会いして思ったのは、年齢や容姿よりも、相性の方が大切だということが分かりました。」という意見は、非常に考えさせられるものがあります。

【編集後記】
会員様に教えていただいた銀座の寿司屋でランチ。14時頃に行って10名待ち。リーズナブルにお腹いっぱい食べて幸せでした。(写真は特選にぎり1,800円)

銀座寿司処 まる伊 銀座総本店