相談所日記 Blog

活動5ヶ月間での成婚報告(33歳・女性)

相談所日記
ご成婚された会員様から手土産をいただきました。近日ご来社いただく方にお福分けとしてプレゼントさせていただきます。

本日の午前中は成婚退会のお手続き、正午はプロフィール写真撮影の同行、午後は新規入会ご契約、夕方は面談と、ほぼ隙間時間なく会員様の対応をさせていただきました。

成婚退会の挨拶は、昨年の7月下旬に活動を開始され、クリスマスにプロポーズをされた女性会員様が、お相手の男性(36歳)と一緒にご来社いただきました。

男性とは初めてお会いさせていただいたのですが、プロフィールの印象通り、爽やかで誠実でありながら知的な印象。とてもお似合いのカップルでした。お二人で成婚インタビューに応じていただき、ありがとうございました。

女性は私が担当させていただいた期間は5ヶ月程ですが、相談所経験は約4年。これまでに2社の相談所で活動された後、ブライダルパートナーズをネット上で見つけていただき、ご縁をいただきました。男性も1年ほど他社で活動されて2社目とのこと。お互いに活動のタイミングが合ったからこそ、ご縁があったと思うと感慨深いです。

インタビュー内容は、原稿が完成次第、ご本人に確認いただいてからホームページで公開させていただきます。やはり短期成婚される方は、人並み以上に努力をされていると実感しました。また、素敵な手土産もご持参いただきありがとうございます。「お福分け」として、近日ご来社いただく会員様にプレゼントさせていただきます。

執筆者:中島 賢太郎

結婚相談所ブライダルパートナーズ 代表
成婚プロデューサー
中島 賢太郎 (なかじま けんたろう)

千葉県茂原市生まれ / 東京都台東区在住
千葉県立長生高校卒業 / 明治大学 情報コミュニケーション学部卒業

学生時代から社会人の縁結びを始め、2010年4月に当時のIBJ史上最年少の加盟相談所としてブライダルパートナーズを設立。【対面・オンライン・お電話・メール】によるご相談件数は延べ10,000回以上。2013年〜2020年にかけて7年連続で成婚率60%以上を達成。自身が体系化したサポートの仕組みと実際にご成婚された方々からの相談内容や活動データをもとに次のご成婚に向けて尽力をする。

2017年から地域密着型の婚活支援に意識を向け、神田明神公認の縁結び会「明神良縁会」・警察官専門の縁結び会「東京都警察良縁会」・日本橋の老舗企業との協業による「日本橋良縁会」などを主催。