3年ぶりの人間ドック(都庁前)

今日は午後から3年ぶりの人間ドックで都庁前(新宿住友ビル)に行ってきました。新宿住友ビルの地上階と地下1階がリニューアル工事中なのを初めて知りましたが、完成が楽しみです。

とにかく健康が資本の私の仕事。妻からの強い勧めもあり、これから毎年人間ドックに通うことにしました。独身時代は食生活が酷かったせいもあり、頻繁に体調不良を起こしていましたが、結婚後に最も大きな変化を感じているのは、毎日の妻の手料理のおかげか体調不良はあまりありません。

終わりの簡易診察では、気持ち脂肪が多いとのことなので、これから運動を心がけてダイエットに励みたいと思います。ちなみに結婚してから6年半ほどで15kg増の私です。それ以外は特に異常なしだったので、これからもみなさまのお役に立ち続けられるように健康管理への意識を高めていきたいと思います。