相談所日記 Blog

3年ぶりの人間ドック(都庁前)

相談所日記

今日は午後から3年ぶりの人間ドックで都庁前(新宿住友ビル)に行ってきました。新宿住友ビルの地上階と地下1階がリニューアル工事中なのを初めて知りましたが、完成が楽しみです。

とにかく健康が資本の私の仕事。妻からの強い勧めもあり、これから毎年人間ドックに通うことにしました。独身時代は食生活が酷かったせいもあり、頻繁に体調不良を起こしていましたが、結婚後に最も大きな変化を感じているのは、毎日の妻の手料理のおかげか体調不良はあまりありません。

終わりの簡易診察では、気持ち脂肪が多いとのことなので、これから運動を心がけてダイエットに励みたいと思います。ちなみに結婚してから6年半ほどで15kg増の私です。それ以外は特に異常なしだったので、これからもみなさまのお役に立ち続けられるように健康管理への意識を高めていきたいと思います。

執筆者:中島 賢太郎

【2019年上半期&下半期 IBJ優秀賞受賞(入会優秀賞・成婚優秀賞)】東京都中央区日本橋(人形町)にある、結婚相談所ブライダルパートナーズ代表。千葉県茂原市生まれ、東京都台東区在住。明治大学情報コミュニケーション学部卒。学生時代から社会人の縁結びを始め、2010年4月に当時のIBJ史上最年少の加盟相談所としてブライダルパートナーズを設立。2019年の成婚率68.4%(2019年1月〜12月の退会者:19名のうち13名が成婚退会)達成。自身が体系化したサポートの仕組みと実際にご成婚された方々からの相談内容や活動データをもとに次のご成婚に向けて尽力する。2017年から地域密着型の婚活支援に意識を向け、江戸総鎮守・神田明神公認の縁結び会「明神良縁会」や警察官専門の縁結び会「東京都警察良縁会」などを主催。