相談所日記 Blog

約4年ぶりのIBJ開業相談

相談所日記

本日、IBJからのご依頼で4年ぶりに開業相談を担当させていただきました。
これまで開業初年度の2010年から2016年にかけて、セミナーや個別相談を通じて延べ200名以上の開業相談の対応をさせていただき、約30社の開業のお役に立つことができました。

今回、私よりも一回りほど年下の男性のご相談にのらせていただきましたが、私自身の開業当時を思い出し、開業当初の自分にアドバイスをするようにお伝えさせていただきました。開業の不安を少しでも払拭するアドバイスが出来ていたら嬉しく思います。信頼される学歴・経歴・お人柄の男性なので、きっと短期間で軌道に乗ることでしょう。

開業相談を通じて、私自身の原点を思い出し、益々お役に立てるよう精進していきます。

IBJ本社で用事があると、必ず伺う「あるでん亭(新宿センタービル店)」に今日もランチで伺いました。15年くらい通っていますが、ここのカルボナーラが現時点での私の人生史上でNo.1です。

執筆者:中島 賢太郎

結婚相談所ブライダルパートナーズ 代表
成婚プロデューサー
中島 賢太郎 (なかじま けんたろう)

千葉県茂原市生まれ / 東京都台東区在住
千葉県立長生高校卒業 / 明治大学 情報コミュニケーション学部卒業

学生時代から社会人の縁結びを始め、2010年4月に当時のIBJ史上最年少の加盟相談所としてブライダルパートナーズを設立。【対面・オンライン・お電話・メール】によるご相談件数は延べ10,000回以上。2013年〜2020年にかけて7年連続で成婚率60%以上を達成。自身が体系化したサポートの仕組みと実際にご成婚された方々からの相談内容や活動データをもとに次のご成婚に向けて尽力をする。

2017年から地域密着型の婚活支援に意識を向け、神田明神公認の縁結び会「明神良縁会」・警察官専門の縁結び会「東京都警察良縁会」・日本橋の老舗企業との協業による「日本橋良縁会」などを主催。