• 電話番号・営業時間

    050-3735-2525

    営業時間 10:00〜20:00 定休日 火曜日

  • お問い合わせはこちら

  • 入会相談

相談所日記 Blog

夢中になれる趣味があることに感謝。

相談所日記

「NTC SPORTKART SERIES 2014」GT-1クラス シリーズチャンピオン獲得の瞬間。(新東京サーキット)
チームメイトの岩村裕介さんと。
「AUTO SPORTS CUP 2014」茂原大会 GT-1Eクラス 優勝。

モータースポーツを趣味としていた父の影響で14歳の時から競技用のカートを趣味としているのですが、結婚してからはレースの第一線からは遠ざかっていました。

そもそも10代の頃にレーサーを夢みてレース活動に励んでいたのですが、才能と資金力の都合から断念。社会人になってからまたレースがしたいと思うようになり、5年前にレッドブル主催の全国大会「レッドブルカートファイト」の関東大会で約150名の参加者の中で5位になり、全国大会に出場をしたことがきっかけで、レース活動を再開することにしました。

私が参戦するのは3〜4名でチームを組んで4時間の長丁場で周回数を競う耐久レース。チーム全員の技術やセッティングの方向性、なにより結束力がないと勝つことが難しい奥が深いレースです。

2013年にチーム「中島塾」を結成。選りすぐりのメンバーを揃えてレースに参戦した結果、スポーツカートの耐久レースの中でも全国屈指の新東京サーキットで初年ランキング2位、翌年の2014年はシリーズチャンピオンを獲得することができました。

ちょうど結婚をしてまもない頃でしたので、まずは仕事を軌道にのせてからレースを再開しようと思い、チームを解散して活動を中止。気づけば3年もレースに参戦しない状況が続きました。

妻の理解を得て、仕事の支障がない程度にレースを再開する為、元チームメイトであり、全日本カート選手権でも優勝経験のある岩村さんと合流をして、またチームを組みたいと依頼。快く引き受けていただき、これからまたレースに参戦していくことになりました。

夢中になれる趣味があること、同じ目標を共有する趣味の仲間がいることに感謝をして、プライベートも充実して過ごせていけたらと思っています。

中島 賢太郎

執筆者:中島 賢太郎

2010年に創業。東京都中央区日本橋(人形町)にある、結婚相談所ブライダルパートナーズ代表。千葉県茂原市生まれ、東京都台東区在住。明治大学 情報コミュニケーション学部卒。学生時代から社会人の縁結びを始める。25歳の時に結婚相談所を開業。ほぼ独学で実績を積み、担当する会員の6割以上を成婚に導く。自身が体系化したサポートの仕組みと実際にご成婚された方々からの相談内容や活動データをもとに次のご成婚に向けて尽力をする。2017年から地域密着型(日本橋・神田・浅草エリア中心)の婚活支援に意識を向け、神田明神の協力を得て開催をする「明神良縁会」や台東区内の警察署との共同開催による「東京都警察良縁会」などを主催。