相談所日記 Blog

夏季休暇の思い出

相談所日記

先日は夏季休暇で大変ご迷惑おかけいたしました。
休暇明けにたくさんのお問い合わせをいただき、ありがとうございます。

今年の夏季休暇は、仕事の話も兼ねて京都→大阪→高知を観光してきました。各地に在住の友人や先輩に大変お世話になり、とても充実した時間を過ごすことが出来ました。

特に京都では、金閣寺と龍安寺に加えて、縁結びで有名な貴船神社に参拝してきました。

私が担当させていただいている会員様の良縁を祈願し、帰りにはご神塩をお土産に購入しました。ご来社時にプレゼントさせていただきますね。

滞在は高知が1番長く、温泉と鰹とお酒の毎日でした。高知には15年もお世話になっている私の兄貴分が住んでおり、今回の観光でも何から何まで大変お世話になりました。昨年、お子様が生まれ、とても幸せそうに暮らされていて私も嬉しいです。

ブライダルパートナーズの開業時(2010年春)、兄貴分に開業資金を借金して設立した経緯があるので、頭が上がりません…。

高知は特に好きな県で、出来れば別荘が欲しいくらいに好きです。自然豊かな海・山・川、美味しい海と山の幸、人情味あふれる地域の方々との交流、とても魅力的です。まだ高知に行かれたことのない方はぜひ行かれてみてください。おすすめの観光スポットをお伝えします。

貴船神社の奥宮。もっと下にある社の方が賑わっていました。

 

高知県香美市のアンパンマンミュージアムにて。
観光名所「桂浜」横にある坂本龍馬記念館にて。
日本トップクラスの綺麗な水質といわれる仁淀川(によどがわ)でカヌー体験。台風明けで少々濁っていました。
15年お世話になっている高知在住の兄貴分が今月納車したポルシェ(ボクスター)を借りてドライブ。
【おまけ】「もっと自撮り写真を出してください!」という黄色いリクエストにお答えして。金閣寺にて。

執筆者:中島 賢太郎

東京都中央区日本橋(人形町)にある、結婚相談所ブライダルパートナーズ代表。千葉県茂原市生まれ、東京都台東区在住。明治大学情報コミュニケーション学部卒。学生時代から社会人の縁結びを始め、2010年4月にブライダルパートナーズを設立。ほぼ独学で実績を積み、2017年度は入会から1年以内の成婚率80%以上達成。自身が体系化したサポートの仕組みと実際にご成婚された方々からの相談内容や活動データをもとに次のご成婚に向けて尽力をする。2017年から地域密着型の婚活支援に意識を向け、江戸総鎮守・神田明神公認の縁結び会「明神良縁会」や台東区内の警察署との共同開催による「東京都警察良縁会(第六方面委員会)」などを主催。