【第19話】女性から相談の多い男性の体臭&口臭問題

特に夏場は体臭が気になりやすい時期ですが、夏場だけでなく、女性から男性に対する体臭や口臭に関するご相談が度々あります。

以前、ご成婚されたお二人の女性の対応が印象深いのですが、真剣交際の直前頃、お一人は男性の口臭、もうお一人は体臭について悩んでいました。臭いが原因で交際を終了させるかどうかまで、悩まれていました。男性の人柄に惹かれ、結婚を真剣に考えているからこその深く悩まれていたのです。

最終的には、一人で悩んでいても仕方ないので、素直に男性に伝えた結果、体臭の相談で病院にいって検査をうけたり、歯医者で歯のクリーニングや虫歯のチェックに行かれ、デート中はブレスケアをすることを入念におこなってくれたようです。その真摯な対応にさらに心ひかれてご成婚に至った出来事が印象深かったです。

体臭、口臭、服装や髪の清潔感は、非常に重要なポイントです。今一度、我が身を振り返って確認をしてみましょう。私自身も手本となれるように慎重に気にしなくてはいけません。体臭や口臭の対策については、Amazonやヤフオクで購入できるおすすめの商品がありますので、気になる会員様はお気軽にお問い合わせください。