婚活応援コラム Column

【第185話】シンデレラが幸せをつかんだ7つの習慣

先日、出張先でたまたま開催されていた「シンデレラ展」に伺う機会があり、「シンデレラが幸せをつかんだ7つの習慣」という興味深い展示がありましたので、ご紹介させていただきます。なお、撮影OKのコーナーに展示されており、スタッフさんにブログでのシェアの許可をいただいています。

婚活でも参考になる情報だと思います。ぜひ活動の参考になりましたら幸いです。女性だけでなく、本質は男性も同じく該当すると思います。

習慣① 「くじけない」「あきらめない」

習慣② 「気持ちを吐き出す」「心を切り替える」「辛いことは考えすぎない」

習慣③ 「気がついた時にすぐに動く」「人を見かけで判断しない」

習慣④ 「迷った時は自分を信じる」「勇気をもってチャレンジする」「いつも夢を描く」

習慣⑤ 「人の心を動かしたい時は、いつも笑顔」「誰にでも優しく」

習慣⑥ 「信頼を得たい時、約束を守る」

習慣⑦ 「勇気を持って言葉にする」「幸せになりたい時、素直に伝える」

執筆者:中島 賢太郎

結婚相談所ブライダルパートナーズ 代表
成婚プロデューサー
中島 賢太郎 (なかじま けんたろう)

千葉県茂原市生まれ / 東京都台東区在住
千葉県立長生高校卒業 / 明治大学 情報コミュニケーション学部卒業

学生時代から社会人の縁結びを始め、2010年4月に当時のIBJ史上最年少の加盟相談所としてブライダルパートナーズを設立。【対面・オンライン・お電話・メール】によるご相談件数は延べ10,000回以上。2013年〜2020年にかけて7年連続で成婚率60%以上を達成。自身が体系化したサポートの仕組みと実際にご成婚された方々からの相談内容や活動データをもとに次のご成婚に向けて尽力をする。

2017年から地域密着型の婚活支援に意識を向け、神田明神公認の縁結び会「明神良縁会」・警察官専門の縁結び会「東京都警察良縁会」・日本橋の老舗企業との協業による「日本橋良縁会」などを主催。