【第105話】シンデレラが幸せをつかんだ7つの習慣

先日、出張先でたまたま開催されていた「シンデレラ展」に伺う機会があり、「シンデレラが幸せをつかんだ7つの習慣」という興味深い展示がありましたので、ご紹介させていただきます。なお、撮影OKのコーナーに展示されており、スタッフさんにブログでのシェアの許可をいただいています。

婚活でも参考になる情報だと思います。ぜひ活動の参考になりましたら幸いです。女性だけでなく、本質は男性も同じく該当すると思います。

習慣① 「くじけない」「あきらめない」

習慣② 「気持ちを吐き出す」「心を切り替える」「辛いことは考えすぎない」

習慣③ 「気がついた時にすぐに動く」「人を見かけで判断しない」

習慣④ 「迷った時は自分を信じる」「勇気をもってチャレンジする」「いつも夢を描く」

習慣⑤ 「人の心を動かしたい時は、いつも笑顔」「誰にでも優しく」

習慣⑥ 「信頼を得たい時、約束を守る」

習慣⑦ 「勇気を持って言葉にする」「幸せになりたい時、素直に伝える」