相談所日記 Blog

幸せな入籍のご報告

相談所日記

おはようございます。
ブライダルパートナーズの中島です。

一昨日、年始に成婚退会をされた元会員様から入籍のご報告をいただきました。ご入会をいただいたのが昨年8月なので、ちょうど7ヶ月。人生の転換期に関われることを嬉しく思います。入籍日については各々の希望で決められていますが、今回ご報告をいただいたご夫婦の場合はご主人のお誕生日を入籍日とされたようです。

これからご成婚を予定されている会員様の中にも明確な入籍日を決められている会員様もいらっしゃり、中にはミスチルの大ファンの女性会員様はミスチルのメジャーデビュー日である5月10日を入籍日にしたいと目をキラキラとお話を聞かせていただきました。すでに男性からプロポーズに近いお言葉もいただいているので、きっと夢が実現することでしょう。

【編集後記】
昨夜は私が会員として所属している母校、明治大学の台東区地域支部の年に1度の大イベント「総会&校友の集い」でした。私は2年前に入会をさせていただき、現在は役員補佐として携わらせていただいています。

昨夜のイベントでは主に台東区に在住・在勤されているOBOGが110名近く集まり、とても盛り上がりました。浅草の老舗企業や料亭の経営者など、台東区内で大活躍されている方々が会員として在籍されているので、非常に刺激的な会合で毎回楽しみにしています。

執筆者:中島 賢太郎

東京都中央区日本橋(人形町)にあるIBJ優良加盟店の結婚相談所ブライダルパートナーズ代表。千葉県茂原市生まれ・東京都台東区在住。明治大学情報コミュニケーション学部卒。

学生時代から社会人の縁結びを始め、2010年4月に当時のIBJ史上最年少の加盟相談所としてブライダルパートナーズを設立。【対面・オンライン・お電話・メール】によるご相談件数は延べ10,000回以上・延べ成婚実績100組以上。2020年の成婚率65.0%(2020年1月〜12月の退会者:20名のうち13名が成婚退会)達成。体系化したBP式成婚メソッドにより、安定して成婚に貢献中。

2017年から地域密着型の婚活支援に意識を向け、神田明神公認の縁結び会「明神良縁会」・警察官専門の縁結び会「警察良縁会」・日本橋の老舗企業とのコラボによる「日本橋良縁会」などの企画責任者。