浅草三社祭へ

昨日の午前中はあいにくの雨天で、撮影は延期に。
本日は昨日と打って変わって、快晴の下でのロケ撮影をおこなうことができました。

撮影前に1時間ほど面談をさせていただいたのですが、ご本人から「男性とのLINEのコツについて教えてください。」と質問があったので、4点についてアドバイスをさせていただきました。

①名前がない(文章内に苗字がない。例:中島さん、ご連絡ありがとうございます。)
②提案がない(自らデートの約束の提案をしない。受け身。依存的。)
③レスポンスが遅い(返信が遅い。平日に仕事があるとはいえ、遅くとも12時間以内。)
④絵文字がない(、や○のみの文章。1〜2個は絵文字があると柔らかくなる。)

写真は一昨日なのですが、今週末は浅草三社祭。
3年ぶりの神輿担ぎ宮出しということで、浅草各地の町会で大賑わい。

一昨日の夕方、神輿の倉庫が開いて、1番最初に私が記念撮影。
圧巻かつ美しい神輿に感動しました。

5月〜6月は台東区各地でお祭り(特に下谷神社大祭・浅草神社例大祭「三社祭」・鳥越祭)が開催され、夫婦で楽しみにしている時期です。

妻との出会いがなければ、おそらく一生つながりのなかった台東区内のお祭り文化。今では毎年楽しみにしている恒例行事になっています。

これも結婚による価値観の進化だと考えています。

3年前の写真。
来年は神輿を担ぐことのできる状況になっていることを願うばかりです。