「第2回 日本橋縁結び会」開催報告

本日は、朝7時すぎに自宅を出て、「第2回 日本橋縁結び会」の会場に向かいました。
男女各6名にご参加いただき、結果的に5組のマッチングが成立いたしました。

ここで、「日本橋縁結び会」の特徴について明記させていただきます。

【コンセプト】
「日本橋を知る、日本橋を味わう」

【進行】
①自己紹介
②日本橋まち歩き(ガイド:日本橋弁松総本店の樋口さん)
③日本橋グルメランチ(ランチ提供の老舗企業のトーク付き)
④個別トーク

※日本橋グルメランチは、日本橋三四四会の会員さんに依頼をし、鮨・うなぎ・天ぷら・蕎麦・洋食・中華など、今後あらゆるジャンルのランチをご提供させていただく予定です。

【協力】
・日本橋弁松総本店
・日本橋三四四会(日本橋料理飲食業組合)
・ホテルかずさや

今回、「日本橋弁松総本店」店主である樋口さん、「日本橋蛇の市本店」店主であり、「日本橋三四四会(日本橋料理飲食業組合)」の会長である寶井さんにご協力いただき開催。

また、会場の「ホテルかずさや」さん、「中央区民マガジン」さんにもご協力いただき、大変ありがたい体制での開催となり、結果的に参加者のみなさまから好評の声をいただき光栄です。

なお、次回のイベント主催は、浅草神社や浅草界隈の老舗企業にご協力いただき、7月3日(日)に開催する「第1回 浅草縁結び会」です。

余談になりますが、帰宅途中に浅草橋を自転車で通過しようとしていたところ、「あれ!?中島さん!」という甲高い声掛けをしてくださった男女がいらっしゃり、誰かと思ったら、先週、両家顔合わせを終えた会員さんカップル(男女共に当相談所の会員さん)でした。

だいぶ酔われていた様子でしたが、来月中旬に入籍を予定しているカップルの雰囲気は幸せに満ち溢れておりました。近々、成婚退会でご来社予定になっており、またお会い出来ることを楽しみにしております。