相談所日記 Blog

1年4ヶ月ぶりの人間ドック

相談所日記

本日は朝8時30分からの人間ドックの為、都庁前へ。
前回が去年の5月だったので、1年4ヶ月ぶりの人間ドックです。

最近、あまり体調が優れず、「健康第一」ということを最近ますます実感しているので、人間ドックは最低でも年に1回はおこないたいと思います。今回、人生初の胃カメラを経験したところ、なかなかの辛い経験でした。

すべての検査後に医師から簡易的なアドバイスをいただいたところ「メタボ傾向があるので、食生活と有酸素運動を心がけるように」とのこと。

最近、忙しさを理由に運動ゼロ、食生活は基本的に「好きな時に、好きなものを」だったので、今日から心を入れ替えたいと思います。食生活では、前々から考えていた「断酒」を始めることを妻に誓い、まずは1ヶ月間、継続したいと思います。

人間ドック後、我が人生で一番美味しいカルボナーラだと思っている「あるでん亭」へ。やはり我が人生でNo.1だと思いました。

執筆者:中島 賢太郎

結婚相談所ブライダルパートナーズ 代表
成婚プロデューサー
中島 賢太郎 (なかじま けんたろう)

千葉県茂原市生まれ / 東京都台東区在住
千葉県立長生高校卒業 / 明治大学 情報コミュニケーション学部卒業

学生時代から社会人の縁結びを始め、2010年4月に当時のIBJ史上最年少の加盟相談所としてブライダルパートナーズを設立。【対面・オンライン・お電話・メール】によるご相談件数は延べ10,000回以上。2013年〜2020年にかけて7年連続で成婚率60%以上を達成。自身が体系化したサポートの仕組みと実際にご成婚された方々からの相談内容や活動データをもとに次のご成婚に向けて尽力をする。

2017年から地域密着型の婚活支援に意識を向け、神田明神公認の縁結び会「明神良縁会」・警察官専門の縁結び会「東京都警察良縁会」・日本橋の老舗企業との協業による「日本橋良縁会」などを主催。