絵本カフェ(SEE MORE GLASS)

いつも会員様のプロフィール撮影でお世話になっている表参道ステューディオが入居しているビルの斜め向かいに、気になるカフェを発見しました。京セラ原宿ビルの地下1階にある絵本カフェ「SEE MORE GLASS(シーモアグラス)」です。

私が13年前から好きなアーティスト「空気公団」の情報を昨夜調べていたところ、こちらのカフェを知りました。ちょうど本日、撮影同行の予定があったので、本当に奇遇なタイミングでした。お店の入口に空気公団のポスターが貼ってあり、店内のBGMにも曲が流れていました。ちなみに、空気公団の「なんとなく今日の為に」は、私が社会人1年目の時に知り、私の中での人生の名曲です。

曲をリピートして聴くことで、大学を卒業してまもない頃を思い出し、私自身の世界観が、11年間だいぶ迷走していたことに最近気づきました。今後ブライダルパートナーズのWEBサイトや情報、広告関連すべて見直すにあたり、大きく方向転換をするつもりです。時間をかけて徐々に方向転換をしていきたいと思っています。

わずか5テーブルの小さな店内ですが、至るところに絵本が置いてあります。

私が選んだのは、ももたろう。

おすすめのアイスチャイを飲みながら。

アイスチャイに玄米カレーをランチに合わせて。

「SEE MORE GLASS(シーモアグラス)」さんは今年で25周年を迎えたそうで、こんなにも長くカフェ経営ができるのは、個性あふれる世界観あってこそだと、滞在していて思いました。チャイやカレーの美味しさに加え、オーナーのマダムのお人柄も素敵でした。

帰りに、25周年記念のチャイチケットを10杯分(チャイ1杯あたり600円→400円になります。)も購入したので、これから撮影予定の会員様を撮影後、お茶にお誘いしたいと思います。ただ、ちょうど明日からしばらく休業とのことで残念。