相談所日記 Blog

中島の休日

相談所日記

本日の定休日は、朝からお仕事。10月に予定している高知県の研修に向けて、オンラインで打ち合わせをさせていただきました。今からとても楽しみな研修です。その後、ホームページのリニューアルに関する打ち合わせ。こちらも今から楽しみです。

オンラインでの打ち合わせ後、宅配が届いたのですが、注文した覚えのない重たい箱が届きました。先日、お客様におすすめのウイスキーを教えていただいたので、Amazonで1本のみ購入をしたのですが、なんと1ケース(12本入り)が届いたのでした。

注文内容を確認したところ、間違いなく1本のみの発注だったので、すぐにカスタマーセンターに問い合わせをしたところ、「返品不要の商品のため、お客様にてご利用もしくは廃棄していただいてよろしいでしょうか。」との返答でした。頻繁にAmazonを利用させていただいていますが、こうしたこともあるのですね。

夕方、お客様からおすすめいただいた麻布十番にある焼鳥屋の名店へ。これまで、自宅か人形町近くでの外食が主だったので、久しぶりに電車移動での遠征でしたが、味も最高かつリーズナブルで素晴らしいお店でした。

前もって予約をしていたものの、開店時間の16時には他にお客がおらず、私がお店のいる時間は終始貸切で堪能させていただきました。ぜひまたお伺いしたいと思います。

執筆者:中島 賢太郎

結婚相談所ブライダルパートナーズ 代表
成婚プロデューサー
中島 賢太郎 (なかじま けんたろう)

千葉県茂原市生まれ / 東京都台東区在住
千葉県立長生高校卒業 / 明治大学 情報コミュニケーション学部卒業

学生時代から社会人の縁結びを始め、2010年4月に当時のIBJ史上最年少の加盟相談所としてブライダルパートナーズを設立。【対面・オンライン・お電話・メール】によるご相談件数は延べ10,000回以上。2013年〜2020年にかけて7年連続で成婚率60%以上を達成。自身が体系化したサポートの仕組みと実際にご成婚された方々からの相談内容や活動データをもとに次のご成婚に向けて尽力をする。

2017年から地域密着型の婚活支援に意識を向け、神田明神公認の縁結び会「明神良縁会」・警察官専門の縁結び会「東京都警察良縁会」・日本橋の老舗企業との協業による「日本橋良縁会」などを主催。