相談所日記 Blog

55回目の成婚インタビュー

相談所日記

本日、通算55回目の成婚インタビューをさせていただきました。本日から同居生活を始められるとのことで、先月中旬のお見合いから、言葉通り”あっ”という間のご成婚になります。

私は女性会員様を担当させていただいたのですが、今年の4月中旬からの活動開始なので、短期間で人生は大きく変わるものだと実感させられました。

ただ、インタビューをさせていただき分かったのは、短期間で成婚に至るための考え方が一般論と大きく異なっているので、”この考え方・在り方だからこそ、短期間での成婚につながった”のだと私も大変勉強になりました。近日中にインタビュー記事を公開させていただきます。

お二人の末永いお幸せを心よりお祈りしております。ちなみに、女性会員様は小網神社(当事務所から徒歩3分)への参拝が習慣にされているようで、インタビューの後お二人で参拝に出かけられていました。小網神社は良縁のご利益もあるのかもしれません。

執筆者:中島 賢太郎

結婚相談所ブライダルパートナーズ 代表
成婚プロデューサー
中島 賢太郎 (なかじま けんたろう)

千葉県茂原市生まれ / 東京都台東区在住
千葉県立長生高校卒業 / 明治大学 情報コミュニケーション学部卒業

学生時代から社会人の縁結びを始め、2010年4月に当時のIBJ史上最年少の加盟相談所としてブライダルパートナーズを設立。【対面・オンライン・お電話・メール】によるご相談件数は延べ10,000回以上。2013年〜2020年にかけて7年連続で成婚率60%以上を達成。自身が体系化したサポートの仕組みと実際にご成婚された方々からの相談内容や活動データをもとに次のご成婚に向けて尽力をする。

2017年から地域密着型の婚活支援に意識を向け、神田明神公認の縁結び会「明神良縁会」・警察官専門の縁結び会「東京都警察良縁会」・日本橋の老舗企業との協業による「日本橋良縁会」などを主催。