お見合いから11日後に真剣交際の成立

4月上旬にご入会いただいた女性会員様(30代前半)が、入会から6週間後に真剣交際になられました。それ自体が驚くほどの短期間ですが、さらに驚くのは、5月16日にお見合いをされた男性と昨夜(5月27日)の2回目のデートで真剣交際の話になったことです。

彼女が素晴らしいのは、これまでお見合いをされた男性全員から交際を希望されており、丁寧な言葉づかい・連絡のレスポンス・自己開示・積極性・礼節の5点すべてを兼ねそろえている点にあります。

印象的だったのは、「ファーストコールの希望時間がある場合、私からSMS(ショートメッセージ)で男性に連絡をしてよろしいでしょうか。」という質問をいただいたことが特に印象に残っています。

一般的にファーストコールの希望時間帯がある場合、結婚相談所に「今夜の●●時〜●●時であれば、電話に出やすいです。」と伝言の依頼をすることが多い中、お相手男性にも双方相談所にも手間をかけさせたくない気持ちから、自ら男性に直接提案をされる女性は私の経験上では非常に稀なので、印象的な質問内容でした。

このまま順調に交際が進み、ご成婚に至る際には、お見合いをされた男性全員から交際希望をされた秘訣や、交際中の心がけについて赤裸々に教えていただきたいと思います。ご成婚に向けて私もしっかりサポートさせていただきます。