相談所日記 Blog

結婚指輪のバージョンアップ

相談所日記

結婚8年目にして、結婚指輪を新たに購入しました。
日々お世話になりっぱなしの妻に喜んでもらえて、なにより嬉しいです。
本当にいつもありがとう。

実は1月に愛犬が亡くなり、愛犬の名前も指輪の裏に刻印したいと思い浮かびました。3つの石は、愛犬も含めた家族の象徴です。結婚指輪を新調することで、新婚時代を思い出す良い機会になりました。年月を経て、また新調したいと思います。

ちなみに、指のサイズが1.5号も大きくなっていました。最近、最初に購入した結婚指輪がキツくなってきたと思っていたのですが、指も太るということが理解できました。今回、購入したお店では、5年以内に1号以上サイズが変われば、新品の指輪に交換できるサービスがあるようなので、元の指のサイズも戻るように身体のサイズダウンに励みたいと思います。

執筆者:中島 賢太郎

東京都中央区日本橋(人形町)にあるIBJ優良加盟店の結婚相談所ブライダルパートナーズ代表。千葉県茂原市生まれ・東京都台東区在住。明治大学情報コミュニケーション学部卒。

学生時代から社会人の縁結びを始め、2010年4月に当時のIBJ史上最年少の加盟相談所としてブライダルパートナーズを設立。【対面・オンライン・お電話・メール】によるご相談件数は延べ10,000回以上・延べ成婚実績100組以上。2020年の成婚率65.0%(2020年1月〜12月の退会者:20名のうち13名が成婚退会)達成。体系化したBP式成婚メソッドにより、安定して成婚に貢献中。

2017年から地域密着型の婚活支援に意識を向け、神田明神公認の縁結び会「明神良縁会」・警察官専門の縁結び会「警察良縁会」・日本橋の老舗企業とのコラボによる「日本橋良縁会」などの企画責任者。

【IBJ表彰 受賞歴】
① 2019年上期:入会優秀賞
② 2019年上期:成婚優秀賞
③ 2019年下期:入会優秀賞
④ 2019年下期:成婚優秀賞
⑤ 2020年上期:入会優秀賞
⑥ 2020年下期:入会優秀賞
⑦ 2020年下期:成婚優秀賞