希望条件明確化カードの完成

昨年から試作を重ねてきた「希望条件明確化ワーク」専用のカードがようやく完成しました。これから感想をいただきながらバージョンアップをしていきますが、これまで希望条件についてお伺いするなかで大抵は13項目に集約されると考え、カードにしてみました。

1. 年齢:現在の年齢
2. 学歴:最終学歴
3. 年収:直近の年収
4. 職業:会社員・公務員・自営業・会社経営・専門職・特定の職業・勤務先など
5. 趣味:インドア派・アウトドア派・特定の共通の趣味など
6. 住まい:現在の住まいの地域・結婚後の住まいの地域
7. 性格:性格が合うか否か
8. 友人関係:交友関係が狭いか・広いか
9. 家事:家事能力・独り暮らしの経験の有無・家事代行の依頼意思
10. 家柄:家系・ご両親およびご兄弟の学歴
11. 容姿:ルックス・体型
12. 品格:雰囲気・社会人マナー
13. 清潔感:身だしなみへの意識・服装のセンス

カードを使用して、私とのディスカッションをしながら、ぼんやりとしていた条件を具体的にしていきます。

最終的に条件の優先順位をつけていきますので、意外と「年収よりも年齢重視だった。」「容姿よりもマナーのある人がいい。」「趣味が合うかよりも、性格の方が大切だと気付きました。」など、客観的に自分を見つめる機会になりましたら幸いです。

なお、会員・非会員どちらでもご利用いただけますので、お気軽にご依頼ください。会員様は面談内であれば無料、非会員様は1回60分で5,500円(事前振込制)となります。

後日、サービス専用のページを作成しますが、早めにご希望の方は下記URLからお申込みをお待ちしております。

また、「希望条件明確化ワーク」に加えて、以前から度々ご依頼をいただく「生年月日に基づく相性の心理学」・「婚活プロフィールアドバイス」・「結婚相談所開業アドバイス」の有料サービスも作成中です。サービス内容が整い次第、ご案内をさせていただきます。

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。