相談所日記 Blog

東京ステーションホテルでのお見合い同席

相談所日記

本日の午前中は私が担当させていただいている会員様同士でのお見合いの同席で、東京ステーションホテルに伺いました。

気付けば、クリスマス&年末を感じる東京駅周辺です。東京ステーションホテルの1階にある「ロビーラウンジ」は10時30分頃は混雑していましたが、11時頃は空席がちらほら。お見合いと思われる方々も多くご利用されていました。

周囲を見渡して思うのは、マスク着用でのお見合いでも、目元が笑っているか、無表情かはすぐに分かります。目が笑っている方が会話がしやすいのは言うまでもなく、また、猫背の男性を度々お見かけしますが、服装やメイクなどの身だしなみの意識と同じくらい表情や姿勢への意識も大切です。

執筆者:中島 賢太郎

結婚相談所ブライダルパートナーズ 代表
成婚プロデューサー
中島 賢太郎 (なかじま けんたろう)

千葉県茂原市生まれ / 東京都台東区在住
千葉県立長生高校卒業 / 明治大学 情報コミュニケーション学部卒業

学生時代から社会人の縁結びを始め、2010年4月に当時のIBJ史上最年少の加盟相談所としてブライダルパートナーズを設立。【対面・オンライン・お電話・メール】によるご相談件数は延べ10,000回以上。2013年〜2020年にかけて7年連続で成婚率60%以上を達成。自身が体系化したサポートの仕組みと実際にご成婚された方々からの相談内容や活動データをもとに次のご成婚に向けて尽力をする。

2017年から地域密着型の婚活支援に意識を向け、神田明神公認の縁結び会「明神良縁会」・警察官専門の縁結び会「東京都警察良縁会」・日本橋の老舗企業との協業による「日本橋良縁会」などを主催。