相談所日記 Blog

冬晴れのロケ撮影同行

相談所日記

本日は昨日の雨天に打って変わって、気持ちの良い晴天に恵まれました。ロケ撮影の予定があったので、予定通りの撮影ができて安心しました。ほぼ毎週末の撮影同行を通じて、季節の移ろいを感じております。

本日の業務も色々な出来ごとがありましたが、すべての経験は自己成長につながります。これは婚活でも同じことが言えると思いますが、壁に向き合うことでしか成長はないと思います。まさに「幸福は成長の果実」であります。

6年前にIBJ主催の結婚相談所を開業された方々向けの新人研修(アントレプレナー研修)の初代講師を担当させていただいた際、当時の知識や経験が自分にとっての完成形だと甚だしい勘違いをしていましたが、他人と他人を結ぶ結婚相談において、自分の知識や経験が絶対正しいことはありえません。

ですが、最大限にお役に立つためには私自身の自己成長が必要不可欠だと考えております。

まもなく17歳(人間だと84歳くらい)を迎える愛犬は、私が抱き抱えると30秒でいびきをかいて寝始める特技があります。

愛犬の熟睡度は夫婦関係のバロメーターであり、不穏な空気が流れているリビングで愛犬が寝ることはなく、円満な空気が流れているリビングでは熟睡をしています。老犬介護は夜泣きや徘徊等でなかなか大変ですが、夫婦の良いコミュニケーションになっています。

執筆者:中島 賢太郎

東京都中央区日本橋(人形町)にあるIBJ優良加盟店の結婚相談所ブライダルパートナーズ代表。千葉県茂原市生まれ・東京都台東区在住。明治大学情報コミュニケーション学部卒。

学生時代から社会人の縁結びを始め、2010年4月に当時のIBJ史上最年少の加盟相談所としてブライダルパートナーズを設立。【対面・オンライン・お電話・メール】によるご相談件数は延べ10,000回以上・延べ成婚実績100組以上。2020年の成婚率65.0%(2020年1月〜12月の退会者:20名のうち13名が成婚退会)達成。体系化したBP式成婚メソッドにより、安定して成婚に貢献中。

2017年から地域密着型の婚活支援に意識を向け、神田明神公認の縁結び会「明神良縁会」・警察官専門の縁結び会「警察良縁会」・日本橋の老舗企業とのコラボによる「日本橋良縁会」などの企画責任者。

【IBJ表彰 受賞歴】
① 2019年上期:入会優秀賞
② 2019年上期:成婚優秀賞
③ 2019年下期:入会優秀賞
④ 2019年下期:成婚優秀賞
⑤ 2020年上期:入会優秀賞
⑥ 2020年下期:入会優秀賞
⑦ 2020年下期:成婚優秀賞