冬晴れのロケ撮影同行

本日は昨日の雨天に打って変わって、気持ちの良い晴天に恵まれました。ロケ撮影の予定があったので、予定通りの撮影ができて安心しました。ほぼ毎週末の撮影同行を通じて、季節の移ろいを感じております。

本日の業務も色々な出来ごとがありましたが、すべての経験は自己成長につながります。これは婚活でも同じことが言えると思いますが、壁に向き合うことでしか成長はないと思います。まさに「幸福は成長の果実」であります。

6年前にIBJ主催の結婚相談所を開業された方々向けの新人研修(アントレプレナー研修)の初代講師を担当させていただいた際、当時の知識や経験が自分にとっての完成形だと甚だしい勘違いをしていましたが、他人と他人を結ぶ結婚相談において、自分の知識や経験が絶対正しいことはありえません。

ですが、最大限にお役に立つためには私自身の自己成長が必要不可欠だと考えております。

まもなく17歳(人間だと84歳くらい)を迎える愛犬は、私が抱き抱えると30秒でいびきをかいて寝始める特技があります。

愛犬の熟睡度は夫婦関係のバロメーターであり、不穏な空気が流れているリビングで愛犬が寝ることはなく、円満な空気が流れているリビングでは熟睡をしています。老犬介護は夜泣きや徘徊等でなかなか大変ですが、夫婦の良いコミュニケーションになっています。