相談所日記 Blog

毎月恒例お朔日参り(おついたちまいり)

相談所日記

本日の定休日は、ちょうど一日ということで、浅草神社にお朔日参り(おついたちまいり)に行ってきました。浅草神社は浅草寺の横にあります。久しぶりに仲見世商店街を通りましたが、コロナの影響のせいか、だいぶ人通りが少なかったです。

仲見世商店街に「あんず飴」があったので、買ってみました。縁日の屋台で「あんず飴」があれば必ず買うくらいに好きです。ちなみに、じゃんけんで買ったらもう一本いただけるとのことで…

じゃんけんに勝ってしまいました。ちなみに、あんずではなく、苺とすももをチョイス。

浅草神社の紅葉がとても綺麗でした。毎月必ず、私生活における円満な日々、会員のみなさまの良縁を祈願しております。今月も続々とご成婚のご報告をいただけそうで楽しみです。

毎度おなじみの夫婦狛犬。浅草神社の鳥居のすぐ横にいます。夫婦和合、良縁のご利益があるようで、浅草神社への参拝時には必ず立ち寄らせていただいています。

浅草神社への参拝後は、BS-TBSの番組「町中華で飲ろうぜ」が取材をしたくても実現できていない(番組中に玉袋さんが言っていました。)名店、浅草の生駒軒へ。かれこれ6年くらい通っており、最近は月に3-4回は行っているので、少し顔なじみになってきました。

ここの焼肉ライス(800円)が最高です。ラーメンも美味しく、町中華の醤油ラーメンでは、私史上No.1です。いつか玉袋筋太郎さんにお会いできる日を楽しみにしています。

趣味のサーフィンが本格化してきました。だいぶボードに乗ることができるようになり、サーファー友だちも増えてきて嬉しいです。

サーフィンも婚活も、良い波がきた時にチャンスを逃すことなく波に乗ることが大切。そのためには、良い波に気付くために感性を磨き、タイミングよく乗るために数多くの経験が必要になります。つまり、一人のパートナーとめぐり会うために、多くのお見合い&仮交際をこなし、トライ&エラーを繰り返しながら自己成長をすることが最短の道だと考えています。

執筆者:中島 賢太郎

東京都中央区日本橋(人形町)にあるIBJ優良加盟店の結婚相談所ブライダルパートナーズ代表。千葉県茂原市生まれ・東京都台東区在住。明治大学情報コミュニケーション学部卒。

学生時代から社会人の縁結びを始め、2010年4月に当時のIBJ史上最年少の加盟相談所としてブライダルパートナーズを設立。【対面・オンライン・お電話・メール】によるご相談件数は延べ10,000回以上・延べ成婚実績100組以上。2020年の成婚率65.0%(2020年1月〜12月の退会者:20名のうち13名が成婚退会)達成。体系化したBP式成婚メソッドにより、安定して成婚に貢献中。

2017年から地域密着型の婚活支援に意識を向け、神田明神公認の縁結び会「明神良縁会」・警察官専門の縁結び会「警察良縁会」・日本橋の老舗企業とのコラボによる「日本橋良縁会」などの企画責任者。

【IBJ表彰 受賞歴】
① 2019年上期:入会優秀賞
② 2019年上期:成婚優秀賞
③ 2019年下期:入会優秀賞
④ 2019年下期:成婚優秀賞
⑤ 2020年上期:入会優秀賞
⑥ 2020年下期:入会優秀賞
⑦ 2020年下期:成婚優秀賞