相談所日記 Blog

続々の真剣交際への移行

相談所日記

年末に向けて、続々と真剣交際に移行されるカップルが増えてきました。年内の成婚退会を目指すとなると、今頃〜11月中旬頃に真剣交際への移行をすることにより、余裕を持って目標達成が成し遂げられると思います。

最近ますます思うのは、「一緒にいて楽しい人」よりも「一緒にいて安心できる人」を求める意見が多いように思います。どちらも兼ね合わせてるお相手とご縁があるのが理想だと思いますが、どちらを優先するのか考えると、私も「安心できる人」の方が長い人生において大切だと考えています。

「安心できる人とは、どういう人ですか?」と問われると、つまりは不安にならない人だと思います。連絡をしてもなかなか返信がない人、なかなか次の予定が決まらない人、何かしらの理由で将来をイメージできない人との交際はなんとなく不安になるものではないでしょうか。

そもそも、あなた自身はお相手を不安にさせていないでしょうか。交際が続かない人の特徴は、何かしらお相手を不安にさせていると思います。お互いに安心して過ごせる関係を築くために、まずは自らがお相手に対して安心してもらえる言動を心がけていきましょう。

執筆者:中島 賢太郎

結婚相談所ブライダルパートナーズ 代表
成婚プロデューサー
中島 賢太郎 (なかじま けんたろう)

千葉県茂原市生まれ / 東京都台東区在住
千葉県立長生高校卒業 / 明治大学 情報コミュニケーション学部卒業

学生時代から社会人の縁結びを始め、2010年4月に当時のIBJ史上最年少の加盟相談所としてブライダルパートナーズを設立。【対面・オンライン・お電話・メール】によるご相談件数は延べ10,000回以上。2013年〜2020年にかけて7年連続で成婚率60%以上を達成。自身が体系化したサポートの仕組みと実際にご成婚された方々からの相談内容や活動データをもとに次のご成婚に向けて尽力をする。

2017年から地域密着型の婚活支援に意識を向け、神田明神公認の縁結び会「明神良縁会」・警察官専門の縁結び会「東京都警察良縁会」・日本橋の老舗企業との協業による「日本橋良縁会」などを主催。