昨日の定休日は浅草散歩

昨日の定休日は浅草散歩へ。

観音裏エリアの開拓が最近の趣味のひとつです。浅草で芸妓をしている先輩におすすめのお店を教えてもらい開拓中です。

今回、以前「情熱大陸」で拝見したグリルグランドさんへ。

オープン時間を10分過ぎての到着。幸運にも1テーブルだけ空いていました。休日なので、堂々と昼間からビール。

今回、奮発してBコース(サラダ・スープ・煮込みハンバーグ・オムライス:3,300円※税抜)を注文。どれも美味しかったので、次回は友人たちと一緒に来たいと思います。

デザートは「世界で一番濃い抹茶ジェラート」のある壽々喜園さんへ。以前、地元の会合で社長の鈴木さんと一緒に日帰り旅行に出かけたことあるのですが、とても良い方でした。

濃さを7段階で選べる仕組みで、私は6を堪能させていただきました。コーンで420円です。天気も良く、おいしくいただきました。

ジェラート以外にも興味深いドリンクがありました。

妻へのお土産でお煎餅を買いに来ました。マツコデラックスさん絶賛の柿の種が有名です。ちなみに、私の故郷「千葉県茂原市」に本社のあるお煎餅屋さんです。

妻から「私に好きそうなものを買ってきて」という指令により、激辛系のお土産を購入しました。

帰り道、毎度おなじみの浅草神社へ。素晴らしい天気の

毎度おなじみの夫婦狛犬に参拝。みなさまの良縁を祈願させていただきました。

帰宅後、愛犬とお昼寝。まったりとした休日でした。