相談所日記 Blog

「全国町村会 町イチ!村イチ!2019」散策

相談所日記

本日の午後、国際フォーラムで開催されている「全国町村会 町イチ!ムライチ!2019」にお伺いさせていただきました。昨日、高知県で活躍されている知人がブース出店されることを知り、お会いできるのが楽しみでした。

ものすごく大盛況でおどろきました!全国各地の名産品を買えたり、グルメが味わえて、もっとゆっくり楽しみたかったです。明日も開催されているようなので、ご都合の良い方はぜひ行かれてみてくださいね。

知人のブースは日高村のオムライスです。日高村はシュガートマトと言われる糖度の高いトマトの名産地であり、オムライスによる町おこしをされています。来年3月に日高村で婚活イベントを開催させていただく予定なので、今からとても楽しみです。まさか私が現地にいるとは思っていなかったようで、とても喜んでいただけました。

「トマト村のまんぷくオムライス(550円)」は非常に人気で行列ができていました。トマトが甘くて美味しかったです。

こちら、静岡県長泉町(ながいずみ)のブースで発見した溶岩チョコラスク。こちらのラスクは、なんと私が高校生の時にアルバイトをしていた地元(千葉県茂原市)のパン屋でお世話になっていた兄貴分がUターンをして独立したパン屋のラスクです。長泉町の若手リーダーとして大活躍をされているようで、とても嬉しくなりました。

ここ最近は1〜2年に1回の頻度で会いに行っていましたが、近々また長泉にお伺いしたいと思いました。高校時代、兄貴分のバイクの後ろに乗せてもらって海に出かけたのか懐かしい思い出です。私がラスクを発見したことを連絡したら、とても喜んでくれました。

兄貴分のお店「パティスリーYUZUKA」
http://patisserie-yuzuka.com

【新規会員様を募集中です】
現在、ブライダルパートナーズでは新規会員様を募集中です。ホームページでの情報をご覧になられた上で、当相談所でのご活動にご興味をお持ちいただけましたら、お気軽に入会説明会にお申込みください。ご来社お待ちしております。

執筆者:中島 賢太郎

東京都中央区日本橋(人形町)にあるIBJ優良加盟店の結婚相談所ブライダルパートナーズ代表。千葉県茂原市生まれ・東京都台東区在住。明治大学情報コミュニケーション学部卒。

学生時代から社会人の縁結びを始め、2010年4月に当時のIBJ史上最年少の加盟相談所としてブライダルパートナーズを設立。【対面・オンライン・お電話・メール】によるご相談件数は延べ10,000回以上・延べ成婚実績100組以上。2020年の成婚率65.0%(2020年1月〜12月の退会者:20名のうち13名が成婚退会)達成。体系化したBP式成婚メソッドにより、安定して成婚に貢献中。

2017年から地域密着型の婚活支援に意識を向け、神田明神公認の縁結び会「明神良縁会」・警察官専門の縁結び会「警察良縁会」・日本橋の老舗企業とのコラボによる「日本橋良縁会」などの企画責任者。

【IBJ表彰 受賞歴】
① 2019年上期:入会優秀賞
② 2019年上期:成婚優秀賞
③ 2019年下期:入会優秀賞
④ 2019年下期:成婚優秀賞
⑤ 2020年上期:入会優秀賞
⑥ 2020年下期:入会優秀賞
⑦ 2020年下期:成婚優秀賞