相談所日記 Blog

お盆を通じて、結婚の醍醐味を知る

相談所日記

祖母のお墓からみた田園風景です。昨日、お盆で祖母宅に親戚一同で集まりました。幼少の頃から遊んでもらっていた兄貴分の従兄弟たちには子供がおり、お墓参りの後は私の地元である千葉県茂原市内のリゾートプール「ラクレマンプール」に行って来ました。

かなりの混雑ぶりでしたが、姪3人とのプール遊びに癒されました。小学3年生、1年生はこんなに元気だったかなと昔を思い返すほどに元気でした。

親戚が集まると、結婚を通じた家族の大切さを実感します。昨年、祖母は96歳で天国に召されましたが、祖母の話題で親戚一同で集まり、祖母も幸せな生き方をしていたのだと実感します。祖母と祖父の結婚を通じて、子(母)が生まれ、そして私が生まれたことを思うと、結婚の醍醐味を痛感します。

帰宅時、最寄りの茂原駅で小・中学校の同級生(女性)と遭遇しました。幼少の頃は根暗で内気で、人とまともにコミュニケーションをまともに出来ないような人間でしたが、こうして同級生と気さくに話せるようになったことが嬉しいです。

執筆者:中島 賢太郎

結婚相談所ブライダルパートナーズ 代表
成婚プロデューサー
中島 賢太郎 (なかじま けんたろう)

千葉県茂原市生まれ / 東京都台東区在住
千葉県立長生高校卒業 / 明治大学 情報コミュニケーション学部卒業

学生時代から社会人の縁結びを始め、2010年4月に当時のIBJ史上最年少の加盟相談所としてブライダルパートナーズを設立。【対面・オンライン・お電話・メール】によるご相談件数は延べ10,000回以上。2013年〜2020年にかけて7年連続で成婚率60%以上を達成。自身が体系化したサポートの仕組みと実際にご成婚された方々からの相談内容や活動データをもとに次のご成婚に向けて尽力をする。

2017年から地域密着型の婚活支援に意識を向け、神田明神公認の縁結び会「明神良縁会」・警察官専門の縁結び会「東京都警察良縁会」・日本橋の老舗企業との協業による「日本橋良縁会」などを主催。