相談所日記 Blog

婚活以外の人生相談

相談所日記

私自身の人生の幅が広がるにつれて、最近はご相談の内容が多岐に渡るようになってきました。

本日の午前中、「過度に婚活を心配するお父様との関係について、どのように距離をとればいいのか」についてのお悩みを1時間ほど電話で伺い、これまでの積み重なった辛い想いが私に話すことにより、ご本人様の気持ちが解放されたようで、途中で涙する場面もありました。

ひとえに婚活といえど、単純にお見合いやデートを重ねる活動だけでなく、並行して親御様からのプレッシャー、ご友人との予定、趣味・習いごと・資格試験との兼ね合い、職場でのストレスなど、あらゆる葛藤を抱えながら相談所での活動に励んでいらっしゃる方が私が担当させていただく会員様には少なからずいらっしゃいます。

それらの悩み・葛藤を共有し、苦楽を共にして成婚退会を目指すのが私の存在価値であり、本来の仲人としての役割であるというのが私の考えです。その為、婚活に限らず、抱えている葛藤を気軽に話したいと思われる存在でいられるように信頼関係を築き、頼りになると思っていただけるように自己成長していきたいと考えています。

直接婚活に関わる内容でなくとも、何かしらの葛藤によって相談所での活動が前向きになれないという方は、随時お気軽にご連絡いただき、お話をお伺いさせていただければと思います。

細やかに報連相をいただき、頻繁に面談依頼をいただく会員様が成婚につながりやすいのは、細かな悩み・葛藤が小さいうちに解決し、気持ち軽やかに活動が進んでいくからだと考えております。契約上の面談回数を設けておりますが、必要に応じて随時対応させていただいていますので、お気軽に私との面談をご利用ください。

 

執筆者:中島 賢太郎

【2019年上半期&下半期 IBJ入会優秀賞・成婚優秀賞 ・2020年上半期 IBJ入会成長賞 受賞】東京都中央区日本橋(人形町)にある、結婚相談所ブライダルパートナーズ代表。千葉県茂原市生まれ、東京都台東区在住。明治大学情報コミュニケーション学部卒。学生時代から社会人の縁結びを始め、2010年4月に当時のIBJ史上最年少の加盟代表者としてブライダルパートナーズを設立。2019年の成婚率68.4%達成。自身が体系化したサポートの仕組みと実際にご成婚された方々からの相談内容や活動データをもとに次のご成婚に向けて尽力する。2017年から地域密着型の婚活支援に意識を向け、江戸総鎮守・神田明神公認の縁結び会「明神良縁会」や警察官専門の縁結び会「東京都警察良縁会」などを主催。