相談所日記 Blog

他社相談所の会員様からの相談依頼

相談所日記

本日も充実した1日を過ごさせていただきました。私の本日のスケジュールは下記の通りです。

10:00-:写真撮影の同行
14:00-:お見合い同席
15:00-:お見合い立会い
16:00-:入会説明
17:00-:お見合い立会い
18:00-:有料相談

午前中は奇跡のように撮影中に晴天となり、予定通りロケ撮影をおこなうことが出来て本当に良かったです。また、同席と立会いをさせていただいた3件のお見合いすべて交際成立となり嬉しい1日となりました。

18時からの有料相談は、以前に入会説明会にお越しいただき、結果的に当相談所とはご縁がなかったものの、ご入会された相談所のご担当者様と話が合わないとの悩みを抱えられ、私のことを思い出してお問い合わせいただきました。

詳しく現在の状況をお伺いすると、現在は真剣交際中のお相手がいらっしゃるとのことで、気持ちとして7割くらい成婚退会をする心境であるものの、どうしても気になっていることがあるとのことで、不安解消の為にご相談をお伺いさせていただくことになりました。

少し男性の経済的な面(男性が転職まもない為)で不安になられている印象でしたが、交際関係の状況をお伺いすると、男性の優しさや思いやりがとても感じられたので、背中を後押しさせていただきました。ご本人も前向きな気持ちになっていただけたようで、とても嬉しい時間を過ごさせていただきました。お土産までいただいてしまって大変恐縮です。十万石饅頭とても美味しかったです。

入会説明会では、他社相談所様で活動中の方から乗換目的でお問い合わせいただくことが多くありますが、今回のようにご相談だけでもお受けできるように単発の有料相談も近いうちにメニュー化させていただく予定です。

 

執筆者:中島 賢太郎

【2019年上半期&下半期 IBJ入会優秀賞・成婚優秀賞 ・2020年上半期 IBJ入会成長賞 受賞】東京都中央区日本橋(人形町)にある、結婚相談所ブライダルパートナーズ代表。千葉県茂原市生まれ、東京都台東区在住。明治大学情報コミュニケーション学部卒。学生時代から社会人の縁結びを始め、2010年4月に当時のIBJ史上最年少の加盟代表者としてブライダルパートナーズを設立。2019年の成婚率68.4%達成。自身が体系化したサポートの仕組みと実際にご成婚された方々からの相談内容や活動データをもとに次のご成婚に向けて尽力する。2017年から地域密着型の婚活支援に意識を向け、江戸総鎮守・神田明神公認の縁結び会「明神良縁会」や警察官専門の縁結び会「東京都警察良縁会」などを主催。