相談所日記 Blog

続々の真剣交際と成婚退会の成立

相談所日記

嬉しいことに昨日だけで3組の真剣交際の成立、1組のご成婚が成立のご報告をいただきました。4組すべてコロナ禍において綿密にコミュニケーションを図られ、緊急事態宣言の解除後、早々に対面でのデートを重ねられ、真剣交際・ご成婚が成立されました。

共通して言えることは、こうした状況だからこそお互いを思いやり、支え合える関係を築かれているということ。また、お互いに本音で向き合い、気になることを伝え、より良い関係づくりのために努力されました。今回のご報告の中で「オンラインでの会話は便利ですが、やっぱりお会いして会話をするのが1番ですね。」というご連絡もありましたが、私も同感です。

近日中にご案内をさせていただきますが、7月23日(木・祝)の11時〜12時30分に今回ご成婚が成立されたカップル(男性46歳・女性48歳:交際期間2ヶ月半)をゲストにお招きし、会員様限定の座談会を開催しますので、ぜひご出席お待ちしております。

ゲストでお越しいただく女性から驚きのご報告をいただいたのですが、男性からプロポーズをいただいた後、帰宅をしたら男性から赤い薔薇108本の花束が届いていたとのこと。交際中の出来事やプロポーズ当日のお話について、近々お二人にお会いして詳細をお伺い予定なので楽しみです。成婚インタビューにご快諾いただけたので、近日中にホームページに掲載させていただきます。

執筆者:中島 賢太郎

【2019年上半期&下半期 IBJ優秀賞受賞(入会優秀賞・成婚優秀賞)】東京都中央区日本橋(人形町)にある、結婚相談所ブライダルパートナーズ代表。千葉県茂原市生まれ、東京都台東区在住。明治大学情報コミュニケーション学部卒。学生時代から社会人の縁結びを始め、2010年4月に当時のIBJ史上最年少の加盟相談所としてブライダルパートナーズを設立。2019年の成婚率68.4%(2019年1月〜12月の退会者:19名のうち13名が成婚退会)達成。自身が体系化したサポートの仕組みと実際にご成婚された方々からの相談内容や活動データをもとに次のご成婚に向けて尽力する。2017年から地域密着型の婚活支援に意識を向け、江戸総鎮守・神田明神公認の縁結び会「明神良縁会」や警察官専門の縁結び会「東京都警察良縁会」などを主催。