相談所日記 Blog

今年5人目の成婚報告をいただきました。

相談所日記

本日、今年5人目の成婚報告(34歳女性)をいただきました。昨年9月から活動開始されてから2週間後に婚約者(36歳)とお見合いをされ、6ヶ月間の交際を経てご成婚となりました。

私自身、あまり経験のない活動期間と交際期間がほぼ同一(活動6ヶ月・交際6ヶ月)でのご成婚です。活動のスタイルは人それぞれ。活動開始早々に良縁に恵まれて嬉しく思います。

快く成婚インタビューにご快諾いただけたので、近日中にインタビュー記事を公開させていただきます。特に印象に残ったのは「容姿よりも空気感の相性が大切。容姿は愛着がわくけれど、空気感の相性は変わらない。」ということ。最近の成婚インタビューにおいて3組連続して「誰よりも一緒にいて疲れず、安心感があることが決め手」という意見で一致しています。

また、週に2〜3回はデートをされている点において、やはり「また会いたい」の連続が結婚につながる交際だと実感します。

執筆者:中島 賢太郎

【2019年上半期&下半期 IBJ入会優秀賞・成婚優秀賞 ・2020年上半期 IBJ入会成長賞 受賞】東京都中央区日本橋(人形町)にある、結婚相談所ブライダルパートナーズ代表。千葉県茂原市生まれ、東京都台東区在住。明治大学情報コミュニケーション学部卒。学生時代から社会人の縁結びを始め、2010年4月に当時のIBJ史上最年少の加盟代表者としてブライダルパートナーズを設立。2019年の成婚率68.4%達成。自身が体系化したサポートの仕組みと実際にご成婚された方々からの相談内容や活動データをもとに次のご成婚に向けて尽力する。2017年から地域密着型の婚活支援に意識を向け、江戸総鎮守・神田明神公認の縁結び会「明神良縁会」や警察官専門の縁結び会「東京都警察良縁会」などを主催。