相談所日記 Blog

結婚を通じて、人の縁を広げる

相談所日記


私自身の経験談で言えば、結婚を通じて、今まで自分自身では縁がなかったキャリアや年齢層の方々とのご縁が広がりました。すべては妻のおかげだと思っていますし、結婚の醍醐味のひとつだと思っています。

一昨日、昨日の夜は自宅近所で妻がお世話になっている、両親世代のご夫婦と連日会食をさせていただきました。

確実に言えることは、妻と結婚していなければ縁がなかったご縁なので、深く感謝しております。人との関わり合いが大好きな私としては、本当にありがたいことだと思っています。

一昨日は浅草観音裏のディープな餃子屋(ぎょうざBARけいすけ)&二次会は洋食屋(ニュー王将)で会食。二次会の締めで注文したオムライスは絶品でした。

結婚を通じて出会う、自分とは縁が遠かった方々とのご縁を大切にして、これからも人生を楽しみたいと思っています。

執筆者:中島 賢太郎

【2019年上半期&下半期 IBJ優秀賞受賞(入会優秀賞・成婚優秀賞)】東京都中央区日本橋(人形町)にある、結婚相談所ブライダルパートナーズ代表。千葉県茂原市生まれ、東京都台東区在住。明治大学情報コミュニケーション学部卒。学生時代から社会人の縁結びを始め、2010年4月に当時のIBJ史上最年少の加盟相談所としてブライダルパートナーズを設立。2019年の成婚率68.4%(2019年1月〜12月の退会者:19名のうち13名が成婚退会)達成。自身が体系化したサポートの仕組みと実際にご成婚された方々からの相談内容や活動データをもとに次のご成婚に向けて尽力する。2017年から地域密着型の婚活支援に意識を向け、江戸総鎮守・神田明神公認の縁結び会「明神良縁会」や警察官専門の縁結び会「東京都警察良縁会」などを主催。