相談所日記 Blog

嬉しい入籍報告

相談所日記

今年の1月に成婚退会をされた女性会員様(仮名:大澤さん)から、入籍のご報告をいただきました。現在は秋の挙式に向けて、慌ただしいようですが、温和なご主人と幸せに暮らされているようで嬉しいです。

大澤さんは、私が出席した経営者団体の交流会で会長と名刺交換をさせていただいた際、「うちの孫娘が独身なので、誰か紹介して欲しい。」と、依頼をいただいたのがはじまりでした。

ご親族からのご依頼の場合、ご親族が当人の結婚を心配されていても、当人に結婚意思がなく話が進まないことが多かったのですが、大澤さんは早々にご自身から問い合わせをいただいたことが、とても印象に残っています。

活動中、色々な出来事がありましたが、無事に入籍を終えて挙式の準備をされているようで安心しました。今後ますますのお幸せを心よりお祈りしています。

執筆者:中島 賢太郎

【2019年・2020年 IBJ優秀賞受賞】東京都中央区日本橋(人形町)にある、結婚相談所ブライダルパートナーズ代表。千葉県茂原市生まれ・東京都台東区在住。明治大学情報コミュニケーション学部卒。学生時代から社会人の縁結びを始め、2010年4月に当時のIBJ史上最年少の加盟者としてブライダルパートナーズを設立。2020年の成婚率65.0%(退会者20名のうち13名が成婚退会)を達成。自身が体系化したサポートの仕組みと実際にご成婚された方々からの相談内容や活動データをもとに次のご成婚に向けて尽力する。結婚相談所業に加え、神田明神公認の縁結び会「明神良縁会」や警察官専門の縁結び会「東京都警察良縁会」などの婚活イベントを主宰。