• お問い合わせ

  • 入会相談

相談所日記 Blog

1週間で3回のプロフィール撮影同行

相談所日記

ここ1週間で3回の撮影同行をさせていただきました。ブライダルパートナーズでは明治神宮前にある表参道ステューディオ様にお世話になっており、ほぼ全員の会員様がこちら撮影をお願いしています。

こちらにお願いしている理由は5つあり、【①仲人業を理解していること ②個別対応をしていただけること ③こちらの依頼を受け入れてもらえること ④写真選びを丁寧にしていただけること ⑤半年以内の再撮影が可能なこと】です。

私の場合、必ず現地に同行させていただき、撮影時の服装をどれにするかご本人と一緒に考え、女性の場合はどういう見せ方をするためにどのようなメイクをお願いするのか、カメラマンさんには撮影時間帯によって場所や光加減など綿密に打ち合わせをさせていただいた上で撮影に臨みます。

結婚相談所での活動において、プロフィール写真の出来栄えによって活動の質が大きく変わると言っても過言ではありません。いかに魅力的な写真になるかの方が大切なので、打ち合わせ内容は細かいと思います。今回もみなさん、とても魅力的なプロフィール写真が撮れて安心しました。

執筆者:中島 賢太郎

【2019年上半期&下半期 IBJ優秀賞受賞(入会優秀賞・成婚優秀賞)】東京都中央区日本橋(人形町)にある、結婚相談所ブライダルパートナーズ代表。千葉県茂原市生まれ、東京都台東区在住。明治大学情報コミュニケーション学部卒。学生時代から社会人の縁結びを始め、2010年4月に当時のIBJ史上最年少の加盟相談所としてブライダルパートナーズを設立。2019年の成婚率68.4%(2019年1月〜12月の退会者:19名のうち13名が成婚退会)達成。自身が体系化したサポートの仕組みと実際にご成婚された方々からの相談内容や活動データをもとに次のご成婚に向けて尽力する。2017年から地域密着型の婚活支援に意識を向け、江戸総鎮守・神田明神公認の縁結び会「明神良縁会」や都内各地の警察署との共同開催による「東京都警察良縁会」などを主催。