相談所日記 Blog

1週間以内のお見合い及びデート延期のすすめ

相談所日記

画像引用元:東京都のYoutube動画より

昨夜の小池都知事による、外出自粛要請および「NO!!3密行動」は、ホテルでのお見合いでの場面において、少なくとも②と③に該当すると言っても過言ではありません。

今週のお見合いを翌週以降に延期する依頼を度々いただいておりますが、ご自身のみならず、未来の結婚相手になるかもしれないお相手の健康を最優先に考えると最低でも1週間以内のお見合いやデートは延期にした方が妥当かと思います。

とはいえ、関係を疎遠にするわけではなく、会えない代わりに電話やスカイプ等で会話をする機会を増やしたり、いつも以上にLINEやSMSでの連絡を増やすなど、別の手段でコミュニケーションを図ることが得策と言えるでしょう。

コロナウイルスの感染不安がある中、この局面だからこそパートナーの存在のありがたみを実感できる良い機会であり、安心して乗り越えられると思えるお相手こそが真のパートナーと言えるのではないでしょうか。

執筆者:中島 賢太郎

結婚相談所ブライダルパートナーズ 代表
成婚プロデューサー
中島 賢太郎 (なかじま けんたろう)

千葉県茂原市生まれ / 東京都台東区在住
千葉県立長生高校卒業 / 明治大学 情報コミュニケーション学部卒業

学生時代から社会人の縁結びを始め、2010年4月に当時のIBJ史上最年少の加盟相談所としてブライダルパートナーズを設立。【対面・オンライン・お電話・メール】によるご相談件数は延べ10,000回以上。2013年〜2020年にかけて7年連続で成婚率60%以上を達成。自身が体系化したサポートの仕組みと実際にご成婚された方々からの相談内容や活動データをもとに次のご成婚に向けて尽力をする。

2017年から地域密着型の婚活支援に意識を向け、神田明神公認の縁結び会「明神良縁会」・警察官専門の縁結び会「東京都警察良縁会」・日本橋の老舗企業との協業による「日本橋良縁会」などを主催。