相談所日記 Blog

高知県でサーフィン

相談所日記

先日の定休日、GoToトラベルキャンペーンを利用して高知県に行ってきました。羽田の始発便で行けば、9時には高知龍馬空港に到着するので意外と近いです。

今回の目的はサーフィンスクールへの入門です。「高知のウユニ塩湖」と称される入野海岸でサーフィンを楽しまさせていただきました。感動するほどに美しい海岸で最高のリフレッシュになりました。これから上達できるようにスクールに通い続けたいと思います。

サーフィン後のグルメと温泉は最高です。上の写真のお刺身は、鮮度が落ちるのが早すぎて現地でしか食べれない「めじかの新子」です。普段は9月末までしか食べれないようなのですが、今年の海水温が高いとのことで、今回は奇跡的に食べることができました。もちもちしていて最高です。ちなみに、こんなにも美味しいお刺身が400円くらいでした。

それと、漁師をしているサーフィン友だちの心づかいで1尾500gくらいの立派な伊勢海老を3尾で5,000円で譲ってくれました。ネットで値段で調べると、500gくらいの伊勢海老の市場価格は5,000円〜6,000円くらいでしょうか。仲間に感謝です。

ランチの後、最近メディアで話題の「仁淀川(によどがわ)」を屋形船で観光してきました。

昨年、「水質日本一」に選ばれた仁淀川なので、とにかく水が綺麗です。

屋形船からの眺め。ちなみに観光客は私だけの貸切でした。

帰りの途中で立ち寄った八百屋さんで衝撃を受けた「すだち」一袋400円。持参したキャリーケースが小さく、お土産にできず残念です。

夕食は高知駅近くにある居酒屋でカツオのタタキを堪能しました。私史上、ここの居酒屋のカツオのタタキは圧倒的No.1です。高知に行くたびにあらゆるお店でカツオのタタキを食べているので、だいぶ味の違いが分かるようになってきました。

自宅で伊勢海老を妻と堪能。これから友人に頼んで伊勢海老を直送してもらう機会が増えそうです。お手頃な価格で美味しい伊勢海老を食べたい会員様がいらっしゃれば、友人に依頼しますので、お気軽にご依頼ください。

執筆者:中島 賢太郎

【2019年上半期&下半期 IBJ入会優秀賞・成婚優秀賞 ・2020年上半期 IBJ入会成長賞 受賞】東京都中央区日本橋(人形町)にある、結婚相談所ブライダルパートナーズ代表。千葉県茂原市生まれ、東京都台東区在住。明治大学情報コミュニケーション学部卒。学生時代から社会人の縁結びを始め、2010年4月に当時のIBJ史上最年少の加盟代表者としてブライダルパートナーズを設立。2019年の成婚率68.4%達成。自身が体系化したサポートの仕組みと実際にご成婚された方々からの相談内容や活動データをもとに次のご成婚に向けて尽力する。2017年から地域密着型の婚活支援に意識を向け、江戸総鎮守・神田明神公認の縁結び会「明神良縁会」や警察官専門の縁結び会「東京都警察良縁会」などを主催。